【モンスト】ゼルドリス達はワンパンの可能性を秘めているのか? ヴィーラで使ってみた。【七つの大罪コラボ】

みなさんどうも。モンスト攻略班(仮)のおもちです。

現在開催中の「七つの大罪コラボ」。
このコラボでゲットできるクエストキャラのSSは追い打ち攻撃があるんですよね。
この追い打ち攻撃を使ってあるクエストに挑戦してみたいと思います!


挑むクエストは…

冒頭にも書きましたが「七つの大罪コラボ」のクエストキャラのSSは追い打ち攻撃キャラがいるんですよね。
追い打ち攻撃といえばワンパンやゲージ飛ばし。
ワンパンといえばヴィーラ!!

というわけで轟絶クエスト「ヴィーラ」の究極に挑戦していきます!

ちなみに今から挑むキャラ全員全くもって適正じゃないので完全に私の自己満足ですはい。
やっぱね気になるじゃないですか。
ワンパンはロマンですから。
出来るものならやりたいわけですよ。
というわけで私の自己満足にお付き合いください。

ヴィーラのクエスト情報はこちらから。

ヴィーラのワンパン方法とは?

もうすでにご存知かと思いますが、ヴィーラのワンパン方法を改めておさらい。

「受けたダメージに応じて攻撃力アップ」を利用!


ヴィーラは「受けたダメージに応じて攻撃力アップ」というギミックがあります。
こちらを利用して、ダメージウォールに突っ込みまくり攻撃力をあげまくって倒すというものです。
我妻善逸」を利用したものが有名ですよね。

我妻善逸の場合も追い打ち攻撃なので、ダメージウォールに何十回とツッコミ攻撃力をあげまくって、その後追い打ちでワンパンというやり方です。

このワンパン方法を七つの大罪コラボキャラでやってみようというのが今回の企画。

ではさっそくやってみましょう。

ゼルドリスでワンパンできるのか!


まずはゼルドリスで挑戦!
ゼルドリスのSSは「スピードとパワーがアップ&すべての敵に”怒りの日”で攻撃」というもの。
この”怒りの日”は停止後に全員に追い打ちするもの。

さっそく挑戦していきます!
(ちなみに道中はもちろんお荷物なのでカット)


あらららら。
追い打ち攻撃が直殴り攻撃に依存してないのか、ワンパンできなかったですね。

残念ながらワンパン役としては使えなさそうですね。
ただ、ワンパン要員じゃなくてもかなり強力ですから!
他でも使えますよ!!

続いてはエスタロッサ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング