【モンスト】ゼルドリス達はワンパンの可能性を秘めているのか? ヴィーラで使ってみた。【七つの大罪コラボ】

エスタロッサでワンパンできるのか!?


次はエスタロッサで挑戦!
エスタロッサのSSは「スピードとパワーがアップ&停止時に一番近くの敵の弱点を“反逆剣”で攻撃」というもの。

さっそく挑戦していきます!
(エスタロッサは反対属性なのでゼルドリスよりさらに道中お荷物なのでカット)


あらららら。(2回目)
追い打ち攻撃が直殴り攻撃に依存してないのか、ワンパンできなかったですね。(2回目)

エスタロッサも普通の敵にはしっかりダメージが入るSSなので強いんですけどね。

ドロールでワンパンできるのか!?


次はドロールで挑戦!
ドロールのSSは「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に“大地の槌頭”で追い打ち」というもの。
エスタロッサやゼルドリスと違って触れないとダメですからね。
ちょっと使いにくいですがさっそく挑戦していきます!
(道中お荷物なのでカット)


あらららら。(3回目)
追い打ち攻撃が直殴り攻撃に依存してないのか、ワンパンできなかったですね。(3回目)

いやもうこの件、3回目なんよな…
動画みてくださった人ならわかると思うんですが、結構減ってる部分も普通に殴ってるダメージなんですよね。
(攻撃アップがあまりできてないのは内緒ね。)

ドロールは無理!
そもそも「最初に触れた」は相性が悪いということは改めて実感しましたね。

ガランでワンパンできるのか!?


最後はガランで挑戦!
ガランのSSは「ふれた最初の敵に“伐裟利”で攻撃」というもの。
もうドロールの時点で「最初に触れた」系のSSが相性悪いのわかっているし、触れたタイミングで止まっちゃうから相性は一番悪いのですがガランが直接攻撃系っぽいので一番ワンパンできそう!
(お荷物カット)


あらららら。(4回目)
追い打ち攻撃が直殴り攻撃に依存してないのか、ワンパンできなかったですね。(4回目)

って…

いやもう4回目よ!!

ガランも無理か〜。
直接殴ってるように見えたからいけると思ったんだけどなぁ。
元々HPがかなり減っていたので、次のステージに行ってますが追加攻撃はダメージも全然出てなかったんですよね。30〜40万ぐらいでしょうか。
(そもそもあまり攻撃アップもできてないけど)

まとめ

というわけで4体使ってみましたけど、どれもダメでしたね。
無念。
まぁそもそも冒頭にも書いた通り、全くもって適正じゃないのでアレなんですが。
でもね!今後ヴィーラのようなギミックがまた出て同じように「ワンパンしたい!!」ってなった時に参考になる可能性が微妙にあるのでセーフでしょ!!

というわけで最後まで私の自己満にお付き合いいただきありがとうございました!
これからも懲りずにまたお付き合いください笑

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング