【モンスト攻略】クルーディルのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「魔法学園ジュエルズ6 ~極彩の魔法戦線(マジックフロント)~」で登場した、クルーディル(くるーでぃる)「悪意を注ぎ回る偏愛の呪具師」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「魔法学園ジュエルズ6」キャラ性能評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

クルーディル【究極】攻略

モンストクルーディル攻略


クルーディル【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★★ 貫通制限(全員「反射タイプ」で挑もう)
攻撃力変化(「赤」の範囲に向かって撃つと攻撃力が9倍アップ)
分割ダメージウォール(闇属性のキャラで8,778ダメージ、展開範囲が狭いので対応不要)
アビリティロック
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
偏愛の呪具師 クルーディル 魔人 なし

▼神化素材として使う数

コクスティア
♣3

クルーディル【究極】の攻略ポイント

変身魔法陣を対策しよう

いずれのステージにも大量に出現。
対応できないと「ヒヨコ化」してしまい、火力が落ち込むなどの不利な状況になります。
全員「アンチ魔法陣」「魔法陣ブースト」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

「反射タイプ」のキャラを連れていこう



貫通制限の敵(かちリン)が登場。
貫通キャラでは倒しにくいため、反射キャラのほうが大幅に有利です。

まずクロスドクロを全処理。そして「攻撃力変化」を活用しよう

かちリンにはクロスドクロのマークが付いています。
すべて倒すと「攻撃力変化」が発動して、味方に以下のアイコンが表示されるようになります。



矢印を引っ張ったときに表示される「赤の範囲」に向かって弾くと、攻撃力が9倍アップ
それから敵へ攻撃しましょう。
とくにボスのHPは高く、攻撃力を上げないと有効なダメージを与えられないので注意。

※色のついた範囲以外の方向に弾いた場合、攻撃力に変化はありません。

分割ダメージウォールに注意



道中に登場する雑魚が、左上の攻撃ターンで2箇所に「分割ダメージウォール」を展開。
よけることは難しくないうえ、1ターンで消えるので対策は不要ですが、連続でふれると思わぬダメージになる場合もあるため注意しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!