【パズドラ】優秀なキャラがセール中! この機会をお見逃しなく!


「モンスター交換所」の「イベント」カテゴリで記念交換イベントが実施中。
どんなモンスターが交換できるのか、今一度性能を確認してみましょう!

モンスター交換所で記念交換イベント実施

期間:11/30(月)00:00~12/13(日)23:59

「モンスター交換所」の「イベント」カテゴリで記念交換イベントを実施中。期間中は、対象モンスターの交換に必要な「イベントメダル【虹】」が少なくなります!


対象モンスターは交換所限定モンスター2体と精霊王の希石5種類。
精霊王の希石は進化素材としてしか用いない他、裏三針などでも入手可能。しかし、交換所限定モンスターは現状他に入手手段はありません。
優秀な性能を持っているため、この機会にぜひ1体ずつは確保しておきましょう!


ただし、現在は「アマコズミ」の交換イベントも開催中。期間限定な上、『式神使いと妖』の隠し要素にも関わってくるため、こちらをまだ交換していない方はアマコズミを優先してくださいね!

詳細はこちら
【パズドラ】激レアキャラをゲット! モンスター交換所に「アマコズミ」が登場!

それでは交換所限定モンスターの性能を見ていきましょう。

オデュッセウス

オデュッセウス本体はL字攻撃とキラーを所持。ランダンで活躍する可能性を秘めていますが、攻略面で使う機会は少ないですね。ただ、比較的どのモンスターとも合わせやすい76リーダーのため、優秀な76リーダーがいない方は本体での運用もアリです。

そしてアシスト進化後。こちらはガチャ限以外では貴重な3種耐性を所持しており、戦国神武器などの4耐性武器と非常に合わせやすくなっています。加えてスキルは覚醒無効+3色陣。ギミック対策力も高いため、アシスト要員として1体は取っておきたいモンスターですね!



スレイプニル

もう1体の交換限定モンスター、スレイプニル。こちらの本体は自動回復やチームHP・回復強化を持っており、最近流行りの激減リーダーと相性がいい性能になっていますね。

そしてこちらもアシスト進化が存在。チームHP・回復強化を付与しつつドロップ強化も持った、優秀な性能となっています。

そして一番の特徴はスキル。激減+属性吸収無効という非常に珍しい組み合わせを有しており、ただの属性吸収としてはもちろん、その後の先制対策まで可能となっています!
完全に活かしきれる場面は非常に少ないものの、周回などの刺さる場面では代用が効かないレベルで活躍してくれるため、こちらも1体は取っておいて損の無いモンスターですよ!



普段は滅多に行われない「モンスター交換所」の割引イベント。虹メダル1枚の差は非常に大きいため、持っていないモンスターがいる場合はこの機会に交換しておきましょう!
また、精霊王の希石も優先度こそ低いものの、直近で進化させたいモンスターがいるならアリ。星7フェス限のアシスト進化などを行う予定の方は、こちらもチェックしておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!