【ポケモンGO】ゲッコウガやブリガロンの入手チャンス! カロスイベント中に優先的にやっておくべきこと!

タイムチャレンジをクリアしてカントー御三家のメガエナジーを回収しておこう!

カロスイベント中に配信されているタイムチャレンジをクリアすると、リザードンのメガエナジーx105、フシギバナのメガエナジーx30、カメックスのメガエナジーx30を入手可能。

リザードン以外は現状メガレイドに出現しなくなっている(リザードンもXのみが出現)ので、必ずクリアして各メガエナジーを回収しておきたいところ。

オンバットの図鑑埋めを必ず済ませておこう!

公式サイトによると「オンバット」が野生or10kmタマゴより出現するとのこと。

▼公式画像の上部に写っているこのポケモンはオンバットの進化後であるオンバーン。


ただ、筆者がイベント初日に検証したかぎりではオンバットの出現確率は相当低いらしく、未だに影にさえ遭遇しておりません…。

しかも、オンバットをオンバーンに進化させるには400個のアメが必要とのこと…。

この出現確率で400個という必要数は絶望的ですが、とりあえず現状でも出現確率が上昇した状態であるというのは事実なので、今のうちに出来るだけオンバットをゲットしておきたいところ。

もしも見かけたら、ぎんのパイルのみを使用してアメを増やしながら確実にゲットしてみてくださいね!

カロス地方イベントが開催されているのは12月8日の22時まで!

実装されたてホヤホヤのポケモンをまとめてゲットする大チャンスなので、見たことのないポケモンを見かけたらぜひゲットしてみてくださいね!

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!