【ポケモンGO】次の伝説レイドはゼルネアスorイベルタルかも? 公式サイトの画像で“匂わせ”か

12月2日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の公式サイトに掲載された画像にカロス地方の伝説のポケモンが映り込んでいる…?

公式画像に第6世代の伝説のポケモン「イベルタル」と「ゼルネアス」が映り込んでいる

カロス地方イベントがスタートし、『ポケモンGO』の公式サイトも更新されたのですが、掲載された画像の中にひとつ気になるポイントがありました。

▼こちらがその画像。一見カロス地方イベントのスタートを記念したイラストに見えます。描かれたポケモンも事前に登場が予告されていたポケモンばかり。


▼しかし、拡大してよーく確認してみると…。


▼ん?


▼んんん!?


原作をプレイしたトレーナーさんならもうピンときましたよね…。

これ、完全にイベルタルとゼルネアスです…。

イベルタル(飛んでいる方)とゼルネアス(地面に立っている方)はカロス地方(第6世代)の伝説のポケモン

イベルタルは破壊を象徴するあく&ひこうタイプのポケモン、ゼルネアスは生命を象徴するフェアリータイプのポケモンとなります。

いつ実装なのか?

公式サイトでは、イベルタルとゼルネアスについては一切触れられておらず、登場する日程も全くの不明。

現在伝説レイドバトルに登場している「キュレム」の登場期間が1月1日までとなっているので、もしかすると1月2日以降の伝説レイドバトルにイベルタルとゼルネアスのどちらかが出現するのかも?

キュレムが1ヶ月登場するというのも最近のレイドバトルの傾向からしてやや不自然なので、サプライズ的に伝説レイドバトルに登場する(何らかのイベントスタートと同時に)可能性もありそうですね。

とにかく、公式イラストに映り込んでいるということは実装自体は確定したということなので、イベルタルとゼルネアスの実装についての続報を待ちましょう!

この記事も見られてます

ホウエン地方イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!