【モンスト攻略】カナロアンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

カナロアン【究極・星5以下制限】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

カナロアン ステージ1



雑魚はウィンドビットンの周囲に地雷を展開してきます。
地雷に対応できない味方が多い場合は、とくに速やかに倒しておきたいところです。

また、中ボスがウィンドビットンの方向へ、2ターンに1度のペースで「毒レーザー」を放ちます。ウィンドに引き寄せられていると、味方が一気に毒状態となる場合もある点に注意。

毒はダメージが大きいので危険です。
ハートを取るか、状態異常回復系の能力を活用して急いで治しましょう。

ステージ2

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

カナロアン ステージ2



雑魚を片付けたら中ボスへ集中攻撃。
ウィンドビットンに向けて放つ毒レーザーを避けつつ、攻撃を加えていきます。
アンチウィンドを持たないキャラの場合は、ボスの左側に配置できると、ウィンドに引き寄せられずに済むのでオススメです。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す

カナロアン ステージ2 or 3



雑魚のみが出現するステージ。
ウィンドに引き寄せられて、味方が固まって配置された状態でアビリティロックをくらうと厄介です。
友情コンボも活用して手早く倒し、突破しましょう。

カナロアン【究極・星5以下制限】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

カナロアン ボス1



ボス戦からも、雑魚処理を優先して進めていきます。
また、ボスは左方向に毒レーザーを放つので注意。
反射キャラの場合は、ボスの右側で壁カンするとウィンドを避けつつ、効率よくダメージを与えられます。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

カナロアン ボス2



上の2体が3ターン後にアビリティロックを放つため、最優先で処理。
あとは残りの雑魚も片付けつつ、ボスへ攻撃を重ねます。
ボスは下に弱点が出たタイミングで壁カンすると、一気に大ダメージ。

ボス3回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

カナロアン ボス3



ボスが上、雑魚が下に固まっているステージ。
味方の配置次第では、雑魚を無視してボスへ集中攻撃も良いですが、無理は禁物です。

ボスは頭上での壁カンが効果的です。
ストライクショットが溜まっていれば雑魚も巻き込みつつ、ボスへダメージを与えてトドメを刺しましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!