【モンスト攻略】コクスティアのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「魔法学園ジュエルズ6 ~極彩の魔法戦線(マジックフロント)~」で登場した、コクスティア(こくすてぃあ)「憎しみに燃えるくすみの骸炭」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「魔法学園ジュエルズ6」キャラ性能評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

コクスティア【激究極】攻略

モンストコクスティア攻略


コクスティア【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(4ターンで起爆、水属性のキャラで23,100ダメージ
分割ダメージウォール(水属性のキャラで10,000ダメージ、避けられるので対応重要度は低め)
属性レーザーバリア(火)
ドクロ(敵に応じて以下の効果が発動)
-ネオギャラクシー:味方の攻撃力アップフレア(10倍)を放つ
-魔道士:攻撃力アップ効果を打ち消すフレアを放つ
蘇生
一部の敵の直殴り倍率アップ
-ネオギャラクシー、魔道士:5倍

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
骸炭の呪具使い コクスティア 魔人 妖精キラーM
聖騎士キラーM

コクスティア【激究極】の攻略ポイント

地雷を対策しよう

威力が高いので、対応できないと被ダメの点で不利になります。
全員「飛行」か、「(超)マインスイーパー」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

※ただし飛行で固めるのは危険。1〜2体は地雷回収が可能なキャラを連れていく事をオススメ。

妖精族と聖騎士族は連れていかない

ボスがキラーを持つため、2倍のダメージを受けてしまいます。
ほかの種族のキャラを編成しましょう。

魔道士→ネオギャラクシーの順に倒そう

魔道士
魔道士
ネオギャラクシー
ネオギャラクシー

倒すとドクロの効果が発動。
ネオギャラクシーは味方の攻撃力アップフレア(10倍)を放ちます。
しかし、魔道士を倒すと効果打ち消しのフレアを放つ点に注意。

そこでまず魔道士を倒してフレアを発動したあと、ネオギャラクシーのフレアを発動して上書きすることで、攻撃力が上がった状態を維持しましょう。
とくにボスのHPは高いため、攻撃力を上げた状態でないと効率よくダメージを与えられません。

ボスを倒しても雑魚が撤退しないので注意

魔道士とネオギャラクシーはボスを倒しても残ります。
うっかり打ち消しフレアを受けないように、ステージを突破するまで気を付けましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!