【ポケモンGO】カロス地方の告知映像に伝説のポケモン・ジガルデがいる!? 近日実装の兆しか

2020年12月2日(水)から、新たにカロス地方のポケモンが実装された『ポケモンGO(Pokémon GO)』。公式Twitterでもデビューしたポケモンの映像が出されたのですが……?

おいなんか見覚えのないやつがいるぞ


12月2日(水)より、新たな地方「カロス地方」のポケモンが実装。日本版公式Twitter(@PokemonGOAppJP)にて、それを記念する動画が公開されています。

そしてその中では、現時点で実装が公開されたポケモンに加え、少し前に公開されたキービジュアルに登場した「ゼルネアス」と「イベルタル」が登場しています。


しかし、その2匹の間に、緑色の見慣れないポケモンがいますね……? あれ、こんなやつ、これまでの発表では姿を見なかったような……?

▼映像のコイツです。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このポケモンの名は、「ジガルデ」。カロス地方の伝説のポケモンで、ドラゴン・じめんタイプを持っています。

ちなみにポワルンなどと同様、フォルムチェンジが可能なポケモンで、セルとコアが合体している数に応じて、姿とステータスが変化します。ちなみにこの姿は50%フォルムで、真価を発揮していない状態。最初はおそらくこの姿で登場するのでしょう。

じゃあいつ実装なのか?

公式Twitterの映像で出てきただけのジガルデ。出現情報はもちろん、その名前すらも一切触れられていません。

そのため、今後どういった形で出現するのかは、一切謎に包まれています。

しかしながらこのポケモン、タイトルを飾っている「ゼルネアス」と「イベルタル」よりも先に実装されるとは考えられません。

実際、第五世代における同ポジションのポケモンである「キュレム」は、「レシラム」と「ゼクロム」よりも後に実装されていました。

となれば、ます「ゼルネアス」と「イベルタル」が先に出てくることになるはず。よって、どれだけ早くても今年中に実装されることはあり得ないのではないでしょうか。

もちろん「ゼルネアス」と「イベルタル」に続くとも限らないので、来年の春や夏を超えてずっと先、なんてこともあるかもしれません。

ただ、映像に出したからにはそう遅くするつもりも……ないと思いたい! フォルムチェンジも含めて、今後の情報が気になる1匹になりそうですね!

関連記事
【ポケモンGO】次の伝説レイドはゼルネアスorイベルタルかも? 公式サイトの画像で“匂わせ2020/12/03 10:00
【ポケモンGO】次の伝説レイドはゼルネアスorイベルタルかも? 公式サイトの画像で“匂わせ”か
【ポケモンGO】予告にいなかったオンバットが登場!? カロス実装イベントの詳細が公開!2020/12/02 11:05
【ポケモンGO】予告にいなかったオンバットが登場!? カロス実装イベントの詳細が公開!
【ポケモンGO】カロス地方(第6世代)実装日が12月2日に決定! トレーナーレベル上限も50に。アップデート情報まとめ2020/11/18 23:00
【ポケモンGO】カロス地方(第6世代)実装日が12月2日に決定! トレーナーレベル上限も50に。アップデート情報まとめ
【ポケモンGO】カロス地方新ポケモン情報まとめ! 攻略から出現情報までここで網羅2020/11/27 20:00
【ポケモンGO】カロス地方新ポケモン情報まとめ! 攻略から出現情報までここで網羅

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!