特別な日に♪「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」食べ放題が登場!芳醇でリッチな味がたまらない!!

しゃぶしゃぶ温野菜に期間限定で「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」が登場しました。もちろん、お肉や野菜は食べ放題♪ 和風の「炙りネギの極み鴨すき」も同時登場。どちらも特別な日にぴったりのスペシャルな鍋ですよ♪

「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」が登場


12月4日よりしゃぶしゃぶ温野菜にて「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」と「炙りネギの極み鴨すき」が登場しました。

「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」は、赤ワインのコクと酸味にトリュフオイルの芳醇な香りが加わった大人ムードのあるメニュー。たまり醤油と黒糖の”すきしゃぶだし”に鴨肉をくぐらせて、トリュフ香る「塩玉子だれ」に絡めて食べる洋風のしゃぶしゃぶになっています。

赤ワインやトリュフといった「しゃぶしゃぶ」ではあまり聞かない食材が並んでいますが、驚いたのは味のバランス!和風のしゃぶしゃぶと洋食材の融合が絶妙。そして、「塩玉子だれ」はトリュフの香りが芳醇♪ まさに特別な日のメニューにぴったりですよ。

「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」食べてみた!

今回いただいたのは「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」と「炙りネギの極み鴨すき」の2色鍋。さっそく「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」から食べてみたいと思います!


お肉はやお野菜は食べ放題! 鴨肉はもちろん、牛肉や豚肉なと11種類ものお肉が用意されています。


「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」なので、まずは鴨肉から♪


そして、こちらが特製の「塩玉子だれ」。トリュフのいい香りが漂っています。


しゃぶしゃぶした鴨肉を「塩玉子だれ」にたっぷり絡めて食べると・・・うまー!しゃぶしゃぶした鴨肉はふんわりやわらかくて旨味たっぷり。そこにトリュフの香りがプラスされ、たまごのトロトロさも加わり、高級感あふれる味になっています。これは、ワインが欲しくなる味!

食べる前は赤ワインでしゃぶしゃぶ?と思っていたのですが、鴨だしと赤ワインのバランスが絶妙。洋風に寄りすぎてないので、どこかホッとできる味でした。

ちなみに赤ワインは煮詰めたものを使用しているのでアルコールは残っていないとのこと。運転者やお子様も安心して食べられますよ。


鴨・トマト・チーズ・バジルソースをあわせて作る「鴨カプレーゼ」は、さっきとは全然違って洋風の味。チーズとトマトはしゃぶしゃぶしてトロトロに、バジルソースの香りも良くて、おつまみ感覚でパクパク食べられます。


さらに、牛肉でもいただいたんですが、これまた牛の甘い脂と「塩玉子だれ」が合う!鴨もいいけど牛も良い!


「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」は締めも少し変わっていて、洋風つけそばが楽しめます。


器に鍋の出汁を入れて、胡椒とトリュフオイルをお好みで。


そこに、パルメザンチーズのかかったお蕎麦をくぐらせて食べるというもの。

和風パスタ?のような不思議な味わいが楽しめますよ。


最後はデザート!これも”トリュフ香る”キャラメルアフォガードです。


濃厚キャラメルソースをアイスにたらーっと。


アイスからトリュフの香りがふわっと香って、ベリーの酸味と合わさるスペシャルなアイスになっていました。


「炙り葱の極み鴨すき」を実食!

では、続いて「炙り葱の極み鴨すき」の方も食べてみましょう。

ふつふつと沸いた鴨出汁にネギをたっぷり投入!


こちらは黒辛味玉子だれ。コクと辛味が特徴の特性だれです。


しゃぶしゃぶした鴨肉とネギを一緒に玉子にくぐらせていただきます!

ほんのりと辛味があって、ネギと鴨肉にめちゃめちゃあう!


ここで登場したのが、ゆず香る葱おろしポン酢。


今度は玉子につけず「ゆず香る葱おろしポン酢」をたっぷりつけて・・・。

これが、めちゃめちゃうまい!ほどよい辛さと大根おろしのさっぱり感。いくらでも食べられそうです!いくらでも食べて良いんです。だって、食べ放題ですから!


こちらの締めは鴨南蛮そばに。お蕎麦もしゃぶしゃぶして温めてお出汁と一緒にいただきます。ここでも「ゆず香る葱おろしポン酢」入れるとさっぱりした味に♪


デザートは「カリカリチーズの黒胡椒アイス」。

カリカリのチーズのしょっぱさ、バニラアイスの甘さがクセになる味でした♪


おまけ

最初のお皿に写っていたかわいい「鴨子さん」ですが、ハンペンなのでおいしくいただけます!お鍋に入れるとお風呂に入っているみたい(笑)。


しっかりあたたまってぷくっと膨れたら食べごろ。お出汁をたっぷり吸ってふわふわでおいしいので、ぜひ忘れずに食べてあげてくださいね♪


特別な日にぴったりの「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」と「炙りネギの極み鴨すき」は期間限定で登場中。食べ放題なので、好きなものを好きなだけ食べられるのも嬉しいですよね。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

メニュー名:
「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」「炙りネギの極み鴨すき」
販売期間:2020年12月4日(金)〜2021年1月20日(水)
販売価格:
 大人1人 3,680円
 ※小学生未満無料/小学1〜3年生1,000円引き/小学4〜6年生、65歳以上 500円引き
販売店舗:全国のしゃぶしゃぶ温野菜 ※一部店舗は除く
食べ放題商品:お肉メニュー11種、国産野菜・おつまみ60種類以上

公式サイト:しゃぶしゃぶ温野菜

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!