ザクザク食感のコンポタ味揚げパン!? 食べ応え抜群の新商品「サックルトンコーンポタージュ」食べてみた♪ #ローソン

ローソンから新商品「サックルトンコーンポタージュ」が発売!パンコーナーで販売されているけどこれはパンなのか何なのか?気になったので実食していました♪

クルトンがパンに!?



クルトンって、サラダとかスープのトッピングとしてよく使用されていますよね。
サイコロ状に切ったパンをもう一度焼き上げたり、揚げたりして作られたものなのでサクサクした食感がアクセントになってスープやサラダがより美味しくなります。
なんとこの商品は、そのクルトンが主役のパン!全然味の想像がつきません・・・!

パンチのある見た目

開封すると、かなり小さめのサイコロ状になったクルトンが表面をぎっしり覆っています。
全体的に黄色がかっているのは、コーンポタージュ味のコーティングがされているとのこと。
イガイガな黄色のパン、なかなかパンチのある見た目です!


中にはコーンポタージュが!

半分に切ってみると、なんと中にもコーンポタージュフィリングがIN!つぶつぶのコーンがたっぷり使用されています♪
それでは一口食べてみまーす、パクッ。おぉーコーンの素材の甘さとちょっと塩気がある生地が合わさってウマ!
そしてたっぷりクルトンのザクザクした食感が楽しめます。甘じょっぱい感じがやみつきになる美味しさ。


食べ応えがスゴい

とにかくこのパンは食べ応え抜群です。表面がクルトンでぎっしりトッピングされ、中にもコーンポタージュのトロッとしたフィリングがたっぷり!
これ一つでお腹いっぱいになって腹持ちもいいです。気になるカロリーは412kcalと、なかなかのハイカロリーなので気になる人はシェアして食べるのが良さそうです♪


表面がクルトンとコーンポタージュコーティングされていたので気づかなかったのですが、底を見るとこのパンは揚げパンがベースだということがわかりました!
なるほど、ずっしりした食べ応えがあります。
珍しい見た目と味のパンなので、興味がある人はローソンで是非チェックしてみて下さい♪


ローソンから新発売の「サックルトンコーンポタージュ」の紹介でした。ザクザク食感とコーンポタージュの甘じょっぱい味が美味しい、一味変わった揚げパンです♪
お店:ローソン
メニュー:サックルトンコーンポタージュ
価格:145円(税込)
公式サイト:サックルトンコーンポタージュ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!