【パズドラ】難易度は比較的簡単? 大感謝祭LSチャレンジ【列編】 ダンジョン構成を調査!



12/7から「大感謝祭LSチャレンジ!【列編】」が登場中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

大感謝祭LSチャレンジ!【列編】

期間:12/07(月)12:00~12/31(木)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「大感謝祭LSチャレンジ!【列編】」が登場!
今回のダンジョンは、フロア毎に予めチームが設定されており、多くつなげて消すことで強力な攻撃ができるモンスターによって編成されたチームで挑戦するダンジョンとなっています。


全てのフロアをクリアすると合計「+ポイント5,800」と、「パワーアップ合成」の素材として使用すると5000万モンスター経験値が獲得できる「イベントメダル【虹】×2」が手に入ります!
どちらもいくらあっても困らない素材なので、しっかりクリアしておきたいですね。

【初クリア報酬】


というわけで早速ダンジョン構成を確認していきましょう。

ダンジョンを調査!

Lv1

Lv1は闇を4個以上つなげればOK。もっとも編成には闇列強化持ちが多いため、闇を横に6個つなげるのが良いですね。
列にしていれば自然と全体攻撃になっているため、簡単に敵を倒すことが出来ますよ!


Lv2

Lv2は火を8個以上つなげる必要があります。列を組んだだけでは倍率は発動しないので、要注意です!


Lv3

Lv3。闇属性吸収はそこまで脅威ではありませんが、リーダースキルでは光か水を5個以上つなげるだけでなく4色(3色+回復)以上同時攻撃も必要です。
列を組むだけでは全くと言っていいほど削れないため、盤面を確認しつつ変換スキルを使いましょう。


Lv4

Lv4からはギミックが容赦無し。列パーティーの天敵であるコンボ吸収を行ってきます!
木ドロップを8個つなげて消せば火力自体は十分なので、吸収に引っかからないようパズルを組みましょう。


Lv5

Lv5の敵はダメージ激減を使用するものの、最大倍率を発揮できればそこまでの脅威ではありません。
木列+4色以上同時攻撃(回復含まず)をしっかりと組み上げましょう!


Lv6

Lv6でもコンボ吸収が登場。加えてリーダーは火列+火以外のL字消しが必要になります!
敵自体はそこまで硬くはないため、防御減少やドロップ強化を使い一撃で突破したいですね!


Lv7

Lv7の敵は8コンボ吸収を使用! 76盤面とはいえ、列リーダーだと厳しいものがあります。
幸いコンボ加算スキル持ちが数体編成されているため、序盤はスキルを使いつつコンボドロップを生成していき後半につなげましょう。
リーダースキルは光を6個以上つなげるだけで良いため、列+3個がつながるようにパズルすれば、簡単にコンボドロップを生成できますよ!


Lv8

最終階層Lv8。今までと違い、敵が非常に硬いです。
落ちコンなしがある間は『ルーレット』→『5コンボ以下吸収』をひたすら繰り返すため、ルーレットでドロップを確保し、コンボ吸収のターンに攻撃すると比較的簡単です。
ただし、コンボ吸収のターンで失敗すると敵のHPを大きく回復してしまいます。撃破が困難になるため、必ず6コンボ以上を心がけましょう。
また、最大倍率の発動には水を9個つなげるだけでなく、スキル使用も必要なのをお忘れなく!


クリアすればメールボックスに報酬が届いています。
今回も非常に豪華なので、忘れずに受け取っておきましょうね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!