【ポケモンGO】カロス御三家の出現確率ってどのくらい? 1200匹以上のポケモンをゲットして検証してみた!!

12月8日の22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「カロスイベント」中に、御三家ポケモンである「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」がどのくらい出現するのかを、ポケモンを大量にゲットして調査してみました。

カロス御三家はどのくらい出現しているのか?

12月8日の22時までカロスイベントが開催されています。

今回のイベントはカロス地方のポケモンが初めてゲーム内に実装されたことを記念するイベントとなっていて、カロス御三家であるハリマロン、フォッコ、ケロマツを始めとする新たに実装されたポケモンたちが出現確率が上昇しています。

ところで、このカロス御三家のイベント中の出現率ってどのくらいなのでしょうか?

おそらく、多くのトレーナーさんがカロス御三家を求めて日夜プレイに勤しんでいることと思いますが「あれ?思ったより出なくない?」と感じているのではないでしょうか?

というわけで、筆者が実際に5日間ほどイベントをプレイした結果をご紹介します。果たしてカロス御三家はどのくらい集まったのでしょうか。

▼プレイ開始前のポケモンゲット数は63,609匹(イベント開始前に撮影したのでまだプラチナメダル実装前となります)。


▼そして5日間ほどプレイした後に撮影したポケモンゲット数がこちら。1,214匹もゲットしていました。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!