【ポケモンGO】カロス御三家の出現確率ってどのくらい? 1200匹以上のポケモンをゲットして検証してみた!!

▼1214匹のポケモンをゲットしたうち、カロス地方のポケモンは129匹でした(カロス地方のポケモン以外を博士に送り続けてボックスをやりくり!)。出現しているポケモンのうち10分の1程度がカロス地方のポケモンのようですね。


▼129匹の内訳も紹介します。ホルビー54匹。


▼シシコ24匹。


▼ヤヤコマ11匹。


▼ハリマロン9匹+作成したブリガロン1匹。


▼フォッコ19匹。+作成したマフォクシー1匹。


▼ケロマツ4匹+作成したゲッコウガ1匹。


ホルビーの出現確率がかなり高めですが、そのほかのポケモンの出現確率は想像していたよりは低め。特にケロマツの出現率がかなり低いようなので、ゲッコウガの作成はかなり大変そうですね。

▼比較的出現率が高かったフォッコは同時出現することもありましたが、基本的にカロス御三家との遭遇率は低めだった印象です。


イベント終了後もカロス地方のポケモンは出現し続けますが、今よりも更に出現確率が低下することが予想されるので、イベント終了の12月8日22時まで(残り僅かではありますが…!)はカロス御三家のシルエットを見かけたらなるべくゲットしたいところです。

関連記事
【ポケモンGO】カロス御三家を全員進化させてみた! 最終形がどれもカッコよすぎ!!2020/12/04 10:00
【ポケモンGO】カロス御三家を全員進化させてみた! 最終形がどれもカッコよすぎ!!
【ポケモンGO】タイムチャレンジ「カロスセレブレーション」のタスクとリワード報酬の内容一覧2020/12/02 13:15
【ポケモンGO】タイムチャレンジ「カロスセレブレーション」のタスクとリワード報酬の内容一覧
【ポケモンGO】第6世代が多数ラインナップ! カロス地方イベント中のレイドバトルと優先して挑戦したいポケモン一覧2020/12/02 15:00
【ポケモンGO】第6世代が多数ラインナップ! カロス地方イベント中のレイドバトルと優先して挑戦したいポケモン一覧

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!