【モンスト】超究極 ガラハッドのギミック判明!! 攻略班の初見編成はナナミ? 真・伊達政宗? ワタツミ?

モンストで12/10(木)に初降臨する超究極クエスト「ガラハッド」

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


「ガラハッド」の性能は?


撃種は貫通、戦型はスピード型

アビリティは、アンチウィンド/シールドブレイカー
ゲージで、超アンチワープ/アンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「最初にふれた壁にスピードアップウォールを張る」というもの。
16ターンで使用可能です。

友情コンボは、追撃貫通弾となります。

「ガラハッド」の使ってみた動画はこちら

【超究極】ガラハッドの登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・魔法陣
その他:属性効果超アップ・水属性以外のキャラクター使用注意!・敵にふれるたびに攻撃力アップ・すべての弱点はダメージ9倍・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】ガラハッドに適正になりそうなキャラは?

ギミック対応キャラは水属性だと「真・伊達政宗」や「ナナミ」などのキャラが見受けられました。

では、攻略班の初見編成を見ていきましょう。

【超究極】ガラハッドの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


貫通が適正になると予想し、ワタツミ(進化)4体で挑みます。

【爆絶】ニギミタマで超やっかいだった「敵にふれるたびに攻撃力アップ」があるため高スピードは必須。
そのため「超AGB」と「AGBキラー」をもつワタツミが強そう。

※ブラボー成田は普段4端末でプレイしています


ワタツミ

ワタツミ

ワタツミ

ワタツミ

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


降臨キャラでは真伊達が適正になるのではと考え、貫通編成が有利と思った結果、こちらで初見を挑みます。
しかしナナミのコネクトスキルを発動させるためには、フレンドもニャルラトホテプを選ばざるを得ない点は、はたして吉と出るか凶と出るか。
もし反射キャラも使えるなら、もっと選択が広がるんですけども。

 自分  フレンド

ナナミ

ニャルラトホテプ

ワタツミ

ニャルラトホテプ

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


ブラボー成田とアルトと違って貫通反射2体ずつにしました!
ナナミとワタツミは安定だと思いますが、個人的には梅雨ちゃんがダークホース。
ガラハッドと同じシールドブレイカーを持っているのがもしかしたらキーになるのでは!?

 自分  フレンド

ナナミ

蛙吹梅雨

ワタツミ

冨岡義勇

まとめ

敵に触れるたびに攻撃力が上がるのでスピードは必須そうですね。
超アンチ重力バリアや超スピード型、速度アップSSなど…
あと魔法陣は正直SSを使えば回避できてしまうので、もしかしたらSSを使うとうまくいかなくなっているのでは?と思っています。
例えば貫通制限と反射制限どちらもいて撃種変換パネルがあるとか!
想像すればするほど楽しみですね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング