今度はカレー! どん兵衛『背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば』食べてみた。意外とあっさりでビックリ!?

12月8日(火)より、セブン-イレブン限定で登場している『日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば』の実食レポをお届けします!

『日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば』発売


またまた登場しました、日清のどん兵衛「背脂風豚ニンニク濃厚」シリーズ。最新作はカレー!

今年の4月に『どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇 うどん』、10月に『背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』が登場しましたが、どちらもコッテリ系でインパクト抜群の味でした。

どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨(2020年4月撮影)


今回の『背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば』はどんな味なのか、さっそく食べていきましょう!

どん兵衛『背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば』食べてみた!

では、作っていきましょう。

蓋についていたこってりオイルを剥がします。


蓋を開けてみるとカレーの香り♪

これまでのような豚骨の獣臭はほとんどなく、普通にカレーの香りです。


お湯を注いで5分待ちます。


5分経ったら・・・。


よく混ぜて、こってりオイルを入れれば完成です♪


意外とスッキリ系の味にビックリ

では、まずはスープから。

これまでの経験上、もっとこってりしたスープかと思いきや意外とサラサラとした液体。飲んでみると、お出汁の効いたカレー味でスッキリとした味わいです。

カレーのスパイスがメインにあるので、今回のニンニクは引き立て役といったところでしょうか。確かにニンニクは感じられますが、尖ってなくてカレーに包み込まれているように感じます。


麺は食べ応えのある太そば。そばなのでストレート麺ですね。

中華麺とは違い、もちもちさがなくサクサク歯切れのいいそばと、スッキリ系のスープは相性抜群。スパイシーなおそばって珍しいですけど全然あり!


『どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇 うどん』や『背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』に比べると、食べる人を選ばない味と言いますか、スッキリとしたキレのあるカレー蕎麦という印象。スッキリ系のスープなのでさらっと食べられちゃいますよ♪

『日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば』は数量限定なので、気になる人はお早めに♪

価格:220円+税
発売日:2020年12月8日より順次
販売店舗:全国のセブン-イレブン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!