【ポケモンGO】アメXLの入手確率は? スポットライトアワーで検証してみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された新アイテム「アメXL」がポケモンゲット時にどのくらいの確率で入手可能なのか検証しました。

アメXLの入手確率ってどのくらい? スポットライトアワーでウリムーを大量にゲットして検証してみました!

12月2日にレベル開放のアップデートが行われ、同時にポケモンの強化レベルの上限も引き上げられました。

ただし、これまでの限界値よりもさらにポケモンを強化するためには、新たに追加されたアイテムである「アメXL」が必要となります。

関連記事
【ポケモンGO】レベル50を目指すならココ! XP高効率入手法や上限開放の条件など情報まとめ2020/11/28 12:30
【ポケモンGO】レベル50を目指すならココ! XP高効率入手法や上限開放の条件など情報まとめ
【ポケモンGO】新アイテム「アメXL」の入手方法は? そもそも何に使うものなの?
2020/12/01 10:45
【ポケモンGO】新アイテム「アメXL」の入手方法は? そもそも何に使うものなの?

このアメXLですが、ポケモンゲット時にランダムゲット、博士にポケモンを送った時にランダムゲット、タマゴが孵化した時にランダムゲットと現状はこの3種類の入手手段が基本。

そして「ランダムって大体どのくらいの確率なの?」と気になってしまうのがトレーナーとして当然だと思います。

というわけで、今回の記事ではウリムーのスポットライトアワーを全力でプレイし、どのくらいの量のアメXLが集まるのか検証してみました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!