【ポケモンGO】アメXLの入手確率は? スポットライトアワーで検証してみた!

▼終了時に集まっていたアメXLは33個。


▼捕獲数は175匹だったので、アメXLの入手確率はおおよそ18%でした。


ポケモンを送った時にもふしぎなアメXLが入手可能なので、今回ゲットした175匹のウリムーを全て博士に送ります。


28個追加で入手。おおよそ16%の入手確率でした。


▼最終的に61個のアメXLが集まりました。解放後のフル強化には296個のアメXLが必要となるので、相当頑張る必要がありそうですね…(汗)。


今回の検証ではゲット時の入手時が約18%、博士に送った時に入手できる確率が約16%という結果だったので、ポケモンを1匹ゲットする毎に3割程度の確率でアメXLを入手可能ということになりますね。

フル強化までの道のりはかなり遠そうですが、コツコツと貯めていればいつかは可能な数字なので、お気に入りのポケモンが出現するイベントを逃さないようにしたいですね!

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!