【パズドラ】昭和と平成で何が違う? 仮面ライダーコラボの幻獣枠を要チェック!


絶賛開催中の仮面ライダーコラボ。コラボでは珍しく、『昭和ver』と『平成ver』という2つのダンジョンが存在。出てくる敵が違う他、道中で乱入する幻獣枠が異なっています。
狙う方やスキル上げを考えて、どちらのダンジョンを回るか決めましょうね!


【仮面ライダーコラボの最新情報はこちらをチェック】

仮面ライダーコラボの最新情報はこちら!

シャドームーン

まずは昭和。仮面ライダーBLACKの宿敵、「シャドームーン」。
注目はそのスキル。単体相手ではありますが、チームの闇属性の攻撃力に依存したブレスを打つことが可能です!
最近では「勇次郎」という強力なブレススキル持ちが登場。闇属性なので組み合わせて使うことが出来ますね!


また、覚醒も大きく強化。耐性が+になったほか、火力覚醒も追加されました!
超覚醒込みなら10倍以上の火力を出すことも可能。ぜひ確保しておきたい1体ですね。



王蛇

平成の幻獣枠「王蛇」。初実装時にはまさかの登場に驚いた方も多かったですね。
王蛇の特徴は覚醒。もとよりを意識してかドラゴンキラーを2個持っていましたが、更に超コンボ強化が追加。潜在キラーが振れないのが残念ですが……それでもドラゴンタイプに対しては、ドロップキャラの中でトップクラスの火力を出せるようになりました。



ただ、毒を生成するスキルは使いどころが少なめ。ループできるわけでもなく、ただ毒を生成したいだけならリンシアなどをサブにしたほうが使い勝手は良いです。超コンボ強化の都合上ランダンでの出番も皆無だと思うので、降臨などで火力が足りないときに……というのが主な使い道ですね。



まとめ

昭和と平成でいうなら間違いなく回るべきは昭和。シャドームーンはブレスとして明確な使い道がある他、サブとしても優秀な覚醒を有しています。対して王蛇は使いどころが難しく、他のキャラクターの方が使いやすい場面が多いです。
ソロで周回する場合は念のため王蛇を1体だけ確保したうえで、全力で昭和を周回しましょう!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!