【パズドラ攻略】水列強化型『オーズ』 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!


水列強化を利用した「仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ」の最強テンプレ編成をご紹介!
テンプレ編成はもちろんのこと、編成の特徴やおすすめサブも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

最新のテンプレ編成はこちら!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

「どんなリーダーを使えばいいかわからない・・・」という方は、現環境の最強キャラが一目でわかる『最強キャラランキング』をご活用ください!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版


オーズ テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間延長(パズルに自信があればHP15%アップを推奨)

↑↑↑アシスト↑↑

※ツクヨミ武器はスキルレベル最大が必須

どんなパーティ?

『毎ターンドロップを変換可能! 無効貫通や列で高火力を発揮可能な快適パーティー。』

仮面ライダーオーズ シャウタコンボは覚醒に「悪魔・マシンキラー」を2個ずつ所持しており、もはや裏修羅に行けと言わんばかりの性能。
ボスのメノアはもちろん、道中で出現するメアなどの強敵を比較的容易に撃破してくれますよ♪

更に本人のスキル「2ターン威嚇・エンハンス」も非常に優秀。
水ドロップが盤面に少なく、火力に不安のある場面を救ってくれるうえ、進化前メノア戦で使用すれば発狂を受けない為の保険にもなります。

そしてリーダースキルでは「ダメージ半減」も発動可能で、「回復力」もリーダーフレンドで16倍という過剰な状況な為、耐久力も意外にあります。
このダメージ半減が「水を4個繋ぐ」だけで発動でき、攻撃倍率とは隔離されていることがスキル溜めを行いやすくしてくれており嬉しいですよね!

ただし! このパーティーのまま裏修羅以外のダンジョンへ行くのは非推奨です。
「バインド耐性」や、ブレイズ変身前の「封印耐性」が足りていないため、他のダンジョンに流用する場合にはこの点に注意しましょう。


↓裏・修羅の幻界『裏魔門の守護者』に挑戦する場合の序盤の動き、及び注意点。

※3F以降は基本ブレイズのスキルを毎ターン使用する前提

▼1F
1:オーズ シャウタコンボのスキルを発動
↳L字武器が付いている方を使用。もう一方は基本的にアシストを溜めておく。
※以下ではオーズと記載
2:ブレイズのスキルを2体とも発動
3:1コンボ(2ターン)
4:水の1列を含むコンボで両サイドの敵を撃破
↳盤面に水が無い場合は「アルバ武器」の付いたブレイズのスキルを使用
5:1コンボ
6:水の1列を含むコンボで突破
↳盤面に水が無い場合は「アルバ武器」の付いたブレイズのスキルを使用

▼2F
・ルシファーで2ターン稼ぐ

▼3F
1:ブレイズ(ツクヨミ武器)のスキルを発動
2:そのままずらして攻撃を受ける
3:ブレイズのスキルを発動
4:追加攻撃、水の無効貫通を含むコンボで突破

▼4F
HPバッジでない場合両サイド2体の攻撃は受けられないので、初手でブレイズからのコンボを行い撃破推奨。

▼7F
水の無効貫通を組むことでエンハンス無しでも突破可能

▼12F
トトが意外に硬いので、念のため先に撃破する事を推奨。
ソティスを撃破する際にも油断せず無効貫通を組んだ方が良い。

▼15F
オーズのエンハンスを使用し、水の無効貫通を組むことでワンパン可能。

▼20F
シュウミン出現時は水の4つ消しで一度攻撃を受けておく事を推奨。

※編成内容に関しては、「裏修羅の幻界」を基準に作成しております。ご了承ください。


攻略班のおすすめサブ!

おすすめサブ1:ミニー武器

kintoki1
キントキ
リーダーに付いている「スキルブースト」「L字攻撃」武器ですが、ミニー武器でも代用可能! どちらでも問題無いため、所持している方を使用するようにしましょう。

ミニーマウス【フォト】


おすすめサブ2:転生青オーディン


BRAKER
シュストの枠は転生青オーディンでもOK! その場合進化前ウスイは耐性が被るので、進化後に変更するとスキブも耐性も埋めやすくなるのでオススメです。

賢泉の秘術神・オーディン


おすすめサブ(?):冨岡さん


だーす
使ってみたいけどフレンドがいない……あると思います。そんな時はフレンド側に究極進化後の冨岡さんを採用しましょう。……寧ろその方が強い可能性もあったりすることは最後まで読んでくれた方との秘密です。

水柱・冨岡義勇


その他のおすすめサブはこちらから!

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新のテンプレ編成はこちら!

他のキャラを使った最新の編成や、他リーダーのテンプレ編成が気になる方は、こちらから!

『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ『パズドラ』最強テンプレ編成まとめ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!