【パズドラ】クリスマス新キャラ性能公開 Part1! あの『人権』モンスターが属性違いで登場!?


12/14から開催予定となる「クリスマスイベント」にて、新たに登場するキャラクターの性能が公開されました!

クリスマスたまドラ

響きだけなら交換所の新キャラ感がありますが、今回のたまドラは星9枠。公式放送での説明通り、アニメーションもしっかりとついていますよ!
性能面は……まさかのHP2.5倍リーダー! しかも火・光のL字消しリーダーということで、「リュウメイ」との組み合わせに期待が持てそうですね。

季節限定星9枠ということで、もちろんアシスト進化も可能。素材系3種キラーということで、魔廊を始めとする素材モンスターの出てくるダンジョンで活躍してくれます。
加えてスキブもアシスト可能。ランダンでの出番も出てきそうな性能ですね……

クリスマスオシリス

続いて、こちらも公式放送で公開された「クリスマスオシリス」。木属性版「ゲンドウ」ともいうべきスキルを有しており、3体でループが可能となっています!
リーダースキルの条件が指定数なら完璧でしたが……残念ながらつなげて消すリーダーではないものの、優秀なリーダースキルを持っていますね!


クリスマスポロネ

最後は「クリスマスポロネ」……ポロネ!?
なんと公式放送では未公開だったモンスター、それも実装時から大活躍中の「ポロネ」が季節限定版になって登場です。
スキブ4個分の変身前と変身後の強力な吸収無効スキルはそのままに、木ドロップ強化により火力面を補助する性能に変化しましたね! 加えてリーダースキルの変化により、リダチェンされても致命傷ではなくなったのも嬉しいポイントです。
今までポロネが入らなかった木属性パーティーに編成可能。星7で交換不可ではありますが、絶対に入手しておきたい1体です!


変身後



クリスマスイベントの新キャラは明日も公開予定。転生クリスマスグレモリーはもちろん、他にも未発表のモンスターが公開されるかもしれませんね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!