【パズドラ】サブにコラボ・フェス限無しの最強編成! 『炭治郎』に必須キャラなんて実はいません。


現環境で最強クラスのリーダーと言えば

現在最強クラスと言われているリーダーとして多くの声が上がるのは2体のキャラでしょう……。

「炭治郎」&「セイナ」!


他にも「無惨」「ミカゲ」なども強力ですが、上記の2体は圧倒的な人気を誇っていますよね。
そんな中でも炭治郎を使っていて筆者はふと思いました。

「炭治郎のサブ候補、もっと広い目で見ても良くない…?」

最近は「禰豆子」や「ポロネ」と言った優秀なキャラに頭が囚われていて、これらを使ってばかりいました。
そこでたまには考えを改め、普段から入手しやすいキャラで編成を作成しようと試みたところ…


あっさりと裏・修羅の幻界も勝利!
やはり一部の強キャラに囚われていただけで、実は必須サブなんて存在していないんですね~。

道中ではリーダーチェンジを受けたりしているのですが、それでも勝てるほどには優秀なパーティーでした。
※画像では「コットン武器」を使用していますが、追加攻撃が欲しいだけなので代用は存在しています。代用については記事後半で紹介。


と言う事でせっかく作った「コラボ・フェス限必要無し編成」なので、テンプレとして紹介しておこうと思います♪
鬼滅の刃コラボから初めて、ネット上で言われるような優秀なサブが入手出来ない! という方は是非参考にしてくださいね。

コラボ・フェス限必要無し炭治郎 テンプレ編成

覚醒バッジ:
 操作時間バッジ

↑↑↑アシスト↑↑

◆代用について

【フラクの封呪符】:コットン武器など「追加攻撃」が付与できればOK
【サクヤ武器】:16ターン以内の陣であればOK(理想はスキブ武器)
【カラット武器】:「色欲の邪鍵」「リクウ武器」など、エンハンススキルが使用できるスキブ武器
【ネヴァン】:2ターン以上の属性吸収無効スキルであればなんでもOK
【上杉武器】:1Fでの耐久を許容するのであれば、「ギルガメッシュ」など軽めのダメージ吸収無効キャラなどでOK
【千代女武器】:封印武器であればOK。ちなみに色欲の邪鍵と組み合わせて使うと列で火力が出せて良い。

◆裏修羅での序盤の立ち回り

▼1F
1:パール(上杉武器)のスキルを発動
2:ネルヴァのスキルを使用
3:リーダーフレンドともに炭治郎のスキルを使用
4:火の全体攻撃を行い突破
※突破の際に水を全体攻撃にしないよう注意。

▼2F
・ルシファーは頑張ろう!

▼3F
1:タカミムスビ(サクヤ武器)のスキルを発動
2:炭治郎のスキルを発動
3:追加攻撃、火の4個以上消しを含むコンボで突破
↳回復が足りなければパールのスキルも使用する。

以降は全体的にアシストのスキルを溜めつつ、炭治郎とタカミムスビのスキルを駆使して突破して行くようにする。

紹介は以上!

上記の内容であればパーティーを作成できる人も増えるのではないでしょうか。
最近のパズドラでは本当にトップもトップの最先端キャラばかり注目されますが、実は埋もれている強キャラも多いのですよ!
今回であれば「タカミムスビ」「ネルヴァ」に関して、コラボなどと比較しても十分すぎるほど優秀に感じました。


加えてアシストについてもですが、別にアシストできるのは武器だけではありません。武器にはなっていない中にも強力なスキルを持っているキャラは多数存在しているので、意外に代用は効くものなのです♪

このようなキャラを探し編成を組むというのも非常に楽しい部分なので、是非この機会に自分のボックスにいるキャラ達を再確認してみてくださいね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!