【モンスト】チャージショットが思ってた数倍強い!! 「まほろば」の使ってみた動画が公開!

モンストにて12月12日から「激・獣神祭」にて初登場の「まほろば」。
新友情のチャージショットが思ってた数倍強かったので、ご紹介します。

サムネ


(画像引用元:(12) 【激・獣神祭限定新キャラ】まほろば使ってみた!新友情コンボ「チャージショット」登場!重力バリアキラー×友情コンボクリティカル×コピー!遅延SSや弱点露出SSを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

つかってみた動画公開!

YouTubeのモンスト公式チャンネルにて、新限定キャラ「まほろば」の使ってみた動画が公開されました。

なかでも、新友情「チャージショット」が思ってた数倍強力だったので、
進化・神化の性能と一緒に合わせてご紹介。

「まほろば」進化

1


撃種は反射。戦型はバランス。

アビリティは、超アンチ重力バリア/重力バリアキラー
ゲージに、アンチワープ/超SSターン短縮

ストライクショットは、「ふれた敵の数に応じて敵の攻撃ターン数を増加させる」というもの。30ターンで使用可能です。

友情コンボは「コピー」となります。

殴り火力が高い!

4


進化は、超AGB×AGBキラーというアビリティの組み合わせを持つため、殴り火力が高い!

友情に「コピー」を持ち、さらに素アビに「AGBキラー」を持つため、
強力な友情をコピーした際には、友情の火力にも期待できます。

遅延SSが便利!

5


「ふれた敵の数に応じて敵の攻撃ターン数を増加させる」SSは、超AGBとの相性が抜群。加速することで、多くの敵にふれることができます。

使ってみた動画では、6体の敵にふれて4ターンの遅延をかけることに成功しておりました。

「まほろば」神化

2


▼副友情

3


撃種は反射。戦型は砲撃型。

アビリティは、超地雷除去M/超反ダメ/反魔法陣
ゲージはありません。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点を全て出現させる」という、いわゆる自強化+弱点露出SS。16ターンで使用可能です。

友情コンボは、メインが「全敵ロックオンレーザー EL」、サブは「チャージショット」となります。

友情が強い!

6


メインの「全敵ロックオンレーザー EL」は砲撃型では初。
範囲・火力ともに大きい友情です。

チャージショットが思ってた数倍強かった!

チャージショットは、味方が「まほろば」に触れるとチャージ開始。
このチャージの時間が長ければ長いほど、大きなチャージショットを発射できます。

▼チャージ中

111


どんなものかとワクワクしていましたが、思ってた数倍強い(笑)
というか、「グリッターボール感」が強い(笑)

しかしグリッターボールとは違い、
チャージショットは近くの敵に必ず放ちますし、しかも貫通します
無駄打ちが無いのがいいですね。

ニュースでの解説や、使ってみた動画を見る限り、チャージの上限は2回。
威力や大きさ1〜3段階目まであると思われます。

▼3段階目

8


3段階目はこのくらい、ボスに放てば確実に弱点を取れるくらいの大きさ。
動画では3段階目を1発ボスに当てて、約100万程度のダメージが出ておりました。
※弱点にヒット

この大きさで貫通するのが強力に感じましたね。

▼2段階目

7


2段階目はこのくらい。
使ってみた動画を見る限り、ボスに当てて1発約50万のダメージが出ておりました。
※弱点にヒットせず

▼1段階目

10


見えにくいかもしれませんが、矢印が指してるのが1段階目のサイズ。

チャージ時間は?

ちなみに動画を見る限り、1〜2段階目までのチャージ時間が短く
2〜3段階目までがそこそこかかるように感じました

パワー型のキャラだと、3段階目まで溜めるのはちょっと厳しいかもしれません。

SSが友情との相性○

9


弱点露出SSは、貫通するチャージショットとの相性がかなり良い!
味方の火力UPにも繋がるのが良いですね。

「まほろば」使ってみた動画はこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!