旨辛な味がクセになる!!CoCo壱番屋監修「チーズカレーまん」食べてみた♪ #ファミマ

ローソンから新商品「CoCo壱番屋監修激辛!チーズカレーまん5倍」が発売!激辛好きとしては見逃せないので早速実食してみました♪

CoCo壱番屋監修だ!


カレーと言えばCoCo壱番屋ですよね。今は店舗だけではなくコンビニとのコラボ商品もよく見かけるようになりました。
今回はローソンの中華まんコーナーに登場!しかも激辛とのこと。寒い時期なので辛い物を食べて身体を温めたい!

黄色い生地♪

開封すると、めっちゃ黄色いターメリックカラーの生地が!見た目からして本格的なカレー味がしそうな予感です。
そしてピリッとした香りがスゴい!どうやらこの商品名の最後にある「5倍」とは、11月に発売された第1弾と比べて5倍の唐辛子を使用しているとのこと。
この1か月の間にそんなグレードアップをしていたとは・・・!


カレーが本格的!

半分に切ってみると、カレーフィリングの真ん中にチーズが入っています!美味しそうすぎる・・・。
それでは一口食べてみます、パクッ。ピリ辛でウマい♪フッカフカな生地と濃厚なカレーの相性が良い感じです。
カレーは欧風カレーのように濃くて、スパイスが効いている本格的なお味。意外と辛くないな、と思っていたら後からくるタイプの辛さでした!


チーズがめっちゃ合う!

後からジワジワくるタイプの辛さですが、チーズによって辛さがやわらぎます。このチーズはビヨーンと伸びるタイプのモッツァレラっぽい質感♪
これがカレーの辛味をまろやかにしてくれて、更に旨みが増します。
端っこまでたっぷり入っているのが嬉しいポイント♪


辛さ5倍と聞くと辛いのが苦手な人は敬遠しそうですが、意外と大丈夫です。旨辛な味にチーズでまろやかさが加わるので、どんな人でも美味しく感じる味だと思いました。
個人的にはカレーフィリングにひき肉が入ったキーマカレーっぽい味を期待していましたが、やっぱりフカフカの生地に包まれた温かい中華まんにハズれは無いです!
気になる人は是非ファミマでチェックしてみて下さい♪

ファミリーマートから新発売の「CoCo壱番屋監修激辛!チーズカレーまん5倍」の紹介でした。CoCo壱番屋監修の本格的なカレーまんはオススメです!

お店:ファミリーマート
メニュー:CoCo壱番屋監修激辛!チーズカレーまん5倍
価格:121円(税込130円)
公式サイト:CoCo壱番屋監修激辛!チーズカレーまん5倍

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!