【モンスト】運極600体達成!! 今年作ってよかった運極キャラ5体もご紹介!! 日記#41

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記。

サムネ


運極600体になりました!

どうも攻略班ブラボー成田です!
なんと運極600体になりました〜!

今年の年始に「運極600体になればいいなぁ」なんて思ってましたが、無事作ることができました〜!

運極600


現在は少し運極数も増え608体に。

記念すべき600体目は?

エリザベス


記念すべき600体目はエリザベス&ホーク

「七つの大罪」コラボ第1弾の時に1体運極を作成していたんですが、
先日行われたコラボ第2弾の時にログインやら、ミッションでたくさんゲットできていたので運極にしたところ、このキャラが記念すべき600体目となりました(笑)

まぁ七つの大罪は大好きですし、エリザベスもホークも可愛らしくて、嬉しいんですけど、
どうせだったら記念すべき600体目は轟絶キャラとかがよかったかなぁ〜。
いや、全然いいんですけどね(笑)

今年運極にしてよかったキャラ

ということで話は変わりまして、みなさん運極作りってどのくらいしてますか?

僕は少し前までは、超絶以上の高難易度キャラは必ず運極するようにしていたのですが、現在では使える場所が来るまで、まった〜り作る感じになってしまいました。

▼超絶

超絶


▼爆絶

爆絶


▼轟絶

轟絶


最近の高難易度のラック状況はこんな感じ。
結構サボっちゃってます(笑)

というのも、最近って「覇者の塔」「封印の玉楼」「禁忌の獄」「未開の大地」「秘海の冒険船」などなど、楽しいことが多くて時間が割けなくなってるのもありますね。

今年作って良かった運極

続いて今年作って良かった運極キャラ5体をご紹介。

その1:エスタロッサ(七つの大罪コラボ)

エスタロッサ


まず1体目は七つの大罪コラボで登場した「エスタロッサ」
降臨キャラ初の「貫通ロックオン衝撃波 5」を持っている優秀なキャラ。
以前「エスタロッサ」の魅力を存分にお伝えした記事を執筆しているので、
ぜひそちらの記事をみてほしい!

サムネ


エスタロッサめっさ強くてハマっちゃった!! SSの仕様を簡単に解説!!【七つの大罪】

その2:ジーク(進撃の巨人コラボ)

ジーク


2体目は進撃の巨人コラボで登場した「ジーク」
「いや、ダメウォ・魔法陣ならアンチテーゼでいいやん!」
って思うでしょうが、対水なら話は変わってきます。

もちろんアンチテーゼはめちゃめちゃ強いし、たくさん使っているんですが、
使っていてストレスに感じるのは“友情が当たらない場面”があること。

クロスウェーブも爆撃も、あらぬ方向に飛んでしまい、
今の1ターンなんだったんだろう」ってターンが稀にあるんですよね(笑)

その点ジークは近くの敵を必ず攻撃してくれる友情が優秀。
確実に雑魚を処理しなければ、というようなクエストなら、
ジークの方を採用することも今後増えてくるかもしれません。

秘海の冒険船の水メロードを運極にする時には、ジークにお世話になりましたね。

その3:アドリン

アドリン


3体目は秘海の冒険船のEXで入手可能な「アドリン」

個人的に好きなのは「トライアングルボム」
まず威力が高い。次に、弱った敵を確実に攻撃してくれる
そして範囲が広く、爆発に誘発効果があります。

2


▲弱った敵を囲み込むように3つの爆弾を投下!

3


爆発が広範囲かつ、味方の友情を誘発可能!
使ってみると気持ちいいんですよね〜。結構クセになります(笑)

最近運極になったので、英雄の証をつけて友撃特Lをつけるつもりです。

その4:レクイエム

レクイエム


4体目は「レクイエム」。
【轟絶】セレナーデの貴重な運枠ですよね。

アビリティに回復やHP吸収SS、さらに「SS短縮弾」を持っていたりと、味方のサポート性能が高い!

使った回数は少ないですが、降臨のダメウォ・重力対応キャラの中では最強クラスのキャラなので、持っておいた方が良いでしょう。

その5:イデア

イデア


最後の1体は2020年始に登場したキャラ「イデア」です
年始に登場して頑張って運極を作って、お気に入りキャラでしたが、
1年通しても結局今年1番好きな降臨キャラだったなぁ。

まず好きなポイント1!
超スピード型にできる!
もう、結局モンストって動けないとなにもできない。
極論動けなかったらクリアもできないわけですからね。

1度だけ壁に触れることで加速できるっていうのはデカい!

そして好きなポイント2!
グリッターボール!

いやぁ。もうコレコレ!
結局グリッターボールって強いんですわ。
もちろん「せっかく4回壁に触れたのに、ボールどこいくね〜ん!」なんてことは多々ありますが、1撃の威力にロマンがある!

最近では【超究極】真・夏侯惇で適正となりましたし、注目が集まりつつありますよね。
これで貫通タイプなら、今年だけで1万回は使ってたかもしれないですね。
(多分ムリ)

まとめ

ということで、運極600体の報告と今年運極にして良かったなぁと思うキャラをいくつか紹介させてもらいました。

現在モンストでは、年末ということで、今年2020年の振り返りも兼ねたアンケートを実施しております。
もしかすると、後日「今年運極にして良かったキャラ」アンケートを実施するかもしれません。
その時はぜひお答えくださいね!

ちなみに今僕は【秘海の冒険船】で「トレノバ」の運極作りに奮闘中!
今開催中の新イベ「魔法学園ジュエルズ6」で登場したタンザナイトが適正なのでめちゃめちゃ欲しいです(笑)

「魔法学園ジュエルズ6」キャラ性能評価・クエスト攻略・その他情報まとめはコチラ

以上、ここまで見てくださってありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!