【パズドラ】交換素材を楽々ゲット! クリスマスSPチャレンジ&ラッシュ ダンジョン構成を調査!


12/14から「クリスマスSPチャレンジ」及び「超絶クリスマスSPラッシュ」が登場中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

クリスマスSPチャレンジ&超絶クリスマスSPラッシュ

期間:12/14(月)12:00~12/27(日)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「クリスマスSPチャレンジ!」が登場。各フロアをクリアすると、「聖夜のパズドラリース【金】」などの初クリア報酬がゲットできます。
また「クリスマスSPチャレンジ!」の全フロアをクリアすることで、高難度ダンジョン「超絶クリスマスSPラッシュ!」が解放! 見事クリアすることができれば、初クリア報酬として「聖夜のパズドラリース【虹】」をゲットできる他、クリア毎に「聖夜のパズドラリース【金】」なども入手可能。
今回追加された交換限定モンスターは非常に優秀なので、ここでしっかり交換素材を回収しておきたいですね!


初クリア報酬


というわけで、早速ダンジョン構成を調査。「超絶クリスマスSPラッシュ」の難易度はどれほどか……「クリスマスSPチャレンジ」とともに確認していきましょう。

ダンジョンを調査!

Lv1

2Fから3Fにかけての『先制99%ダメージ』→『先制ダメージ』の流れは注意ですが、軽減リーダーならば恐れるに足らず。
もちろん軽減が無くとも、2Fでしっかり回復すれば問題ありません。


ボスはファガン。ギミックというギミックもないため、さっくりと倒してしまいましょう。


Lv2

Lv2では根性持ちが登場。追撃手段の用意をお忘れなく!


ボスはみんな大好きクリスマスウリエル。操作時間を半減されるので、自信の無い方は上書きできるように操作時間延長スキルを用意しましょう。


Lv3

Lv3では光属性吸収を行う敵が登場します。多色や光属性パーティーの方は注意が必要です!


ボスはクリスマスロミア。満面の笑みで覚醒無効を飛ばしてくるので、解除スキルを用意していきましょう。


Lv4

Lv4では初手から覚醒無効が飛んできます。1ターン目に解除スキルが溜まっていない、なんてことにならないよう注意です。


ボスはクリスマスイルミナ。可愛い顔をしてますが、攻撃力半減+闇属性吸収とこちらも中々エグイことをしてきます。対策スキルをしっかりと用意していきましょう!


Lv5

チャレンジの最後、Lv5。道中は根性やコンボ吸収、操作不可とそこまで厄介な敵は現れません。


しかしボスのスカーレットが中々厄介。根性持ちな上、先制で4マスルーレットと火・木の2色陣に変換を行ってきます。
特にルーレットを対策しないとコンボを組むのが非常に厄介。ロックスキルはしっかりと用意しておきましょう。ただし、合わせて変換を使う場合、ロックより先に使わなければいけない点には要注意です!


超絶クリスマスSPラッシュ

チャレンジをクリアすることで登場する「超絶クリスマスSPラッシュ」。ハロウィンの時同様、チャレンジで出てきたボスラッシュになっています。
こちらでは2Fでウリエルが操作時間減少を行うので、しっかりと対策しておきたいところ。


イルミナ&ロミアコンビも健在。攻撃力半減もダンジョンの半ばで受けることになるため、エンハンスを用意していきたいですね。


いやスカーレットさん、その子さっき笑顔で覚醒無効してきたんですって。
もちろんスカーレットはルーレットを生成。チャレンジと違い、その場しのぎのスキルだと後が辛いです……持っているなら毎ターンロックスキルやルーレット生成、ルーレット回復潜在で対策しましょう。
そして6Fではグレモリーが初登場。操作不可を行うため、耐性は必須ですよ!


ボスはクリスマスサレーネ! 5000万以上無効にダメージ激減と、先制行動はかなり厄介。
残っているスキルを使い、全力で撃破しましょう!


今回のチャレンジは以上。報酬はいつも通りメールに届いているので、しっかり受け取っておきましょう。
また、今回敵として出てくるクリスマスキャラクターは、行動がほとんどセリフ。かわいらしいものばかりなので、こちらもぜひ確認してみてくださいね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!