チーズクリームが激ウマ♪人気スイーツ「バスチー」がパンになって登場!! #ローソン

ローソンから新商品「バスチーブレッド」が発売!バスチーといえばローソンの超人気スイーツ。それがパンになって登場とのことで、早速実食してみました!

バスチーファンは必見


筆者もバスチーがめちゃくちゃ好きで何度もリピートしています。
バスチーはレアでもベイクドでもない、新感覚のチーズケーキ!今やローソンの大人気看板スイーツです。
なんと3日で販売数100万個を突破したという、ローソンスイーツの新記録を樹立したのだとか!それがパンになったというので、これはチェックしないわけにはいきません。

こんがりした焼き色!

開封すると、こんがり焼かれて表面が少しポコッとしたバスチーブレッドが現れます。
紙に包まれていて、カップケーキのような見た目!チーズクリームの甘酸っぱい匂いは、完全にバスチーです。


クリームチーズがIN!

半分に切ってみると、チーズクリームがパン生地の中に入っています!
それでは一口食べてみま~す、パクッ。おぉ~これはフカフカなチーズケーキっぽいお味!
パンの生地は柔らかいプレーン味ですが、表面のチーズケーキ生地とカラメルパウダーがあることでチーズケーキ感が増しています。


チーズケーキでもあり、パンでもある?!

このクリームチーズは結構甘めのチーズなので、完全にスイーツ感覚のパンです!ねっとりした食感のチーズで、なめらかな口どけはまさにバスチー!
そして表面のチーズケーキ生地がこんがり焼かれて、これがめちゃくちゃ美味しい!下までこの生地でも良かったんじゃないかってくらい。


このパンはバスチーファンやチーズケーキ好きの人にはオススメです!
チーズクリームの甘酸っぱい味わいが気に入ったのですが、量が少なかったのでもっとパン生地全体に入っていたらよかったなぁと思いました。
ローソン限定なので、気になる人はお近くの店舗でチェックしてみて下さい♪

ローソンから新発売の「バスチーブレッド」の紹介でした。バスチーはパンになっても美味しさは健在!本家バスチーと食べ比べしたくなるスイーツパンです♪

お店:ローソン
メニュー:バスチーブレッド
価格:150円(税込)
公式サイト:バスチーブレッド

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!