『スーパードンキーコング3』がスイッチオンラインに登場! 12月の新規タイトル5種が公開

「Nintendo Switch Online」の加入で遊べる『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』と『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』に12月18日(金)から、5つのタイトルが追加決定!

プレミア価格のあのソフトが登場!?


※画像は任天堂公式サイトより

『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』と『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』に、2020年12月の追加タイトルとして、『スーパードンキーコング3』『くにおくんのドッジボールだよ全員集合!』『ファイヤー・ファイティング』『すごいへべれけ』『スマッシュピンポン』の計5タイトルが追加決定!

【追加日】
2020年12月18日(金)

■スーパードンキーコング3


帰りが遅いドンキーたちを捜して、
ディクシーとディンキーがクレミス島を大冒険!

本作は1996年発売のスーパーファミコン用アクション。

タイトルこそ『スーパードンキーコング3』ですが、今回操作するのはドンキーでもなければ、ディディーでもありません。

島を探検してくると書き残し消えた2人を追いかけ、クレミス島へ向かったディクシー、そしてそこで出会うディンキーがプレイヤーの分身となります。

それぞれの特徴を生かして、島の奥へと進んで謎を解いていきましょう!

ちなみに元のスーパーファミコンのソフトは2020年現在、すさまじいプレミア価格で取引されているとんでもないもの。ここで収録されたことで、多くの方が喜んでいるのではないでしょうか。


■くにおくんのドッジボールだよ全員集合!


目指せ、世界一のドッジボールチーム!
くにおくんが型破りの技で勝ち進む。

こちらは1993年、ARC SYSTEM WORKSより発売されたスーパーファミコン用スポーツゲーム。

世界一のドッチボールチームを目指し、各国の代表と戦っていきます。

しかしさすがはゲーム。ただのドッヂボールではありません。多彩なジャンプやパス、そして必殺シュートも存在しています。

理想のチームを組んで、敵チームに挑め!


■ファイヤー・ファイティング


危険な災害現場から被災者を救え!
緊急レスキューアクション。

本作は1994年、シティコネクションより発売されたスーパーファミコン用レスキューアクション。

主人公は消防士で、災害現場に残された被災者の救出が目的です。各ミッションごとに決められた時間内に、規定人数を救助しましょう。

ミッション前のミーティングで建物の構造を把握できるので、ここでいかに計画を立てられるかがクリアのポイント。道を開くためのアイテムもあるので、惜しまずガンガン使っていきましょう。


■すごいへべれけ


「へべ」たちが大乱戦。勝つのは誰だ!?

こちらは1994年、サンソフトより発売されたスーパーファミコン用アクション。

ステージ上で争う4人のキャラクターの中で、最後まで生き残れば勝利です。

キャラクターごとに独自の性能を持つ2種類の「すぺしゃるあたーく」を活用して、他のプレイヤーを撃破しましょう。


■スマッシュピンポン


強烈なスマッシュを決めて気分爽快!
誰にでも熱い試合が楽しめる、本格ピンポンゲーム。

1987年に発売されたファミコン用スポーツゲームも登場。

画像の通り卓球を行うゲームで、3ゲーム制で1試合、2ゲームを先取したほうの勝利です。

返球時にラケットは自動移動しますが、タイミングはプレイヤーの腕に委ねられます。さらに3種類の球種をフォアハンドとバックハンドで打ち分けることができるので、戦略は単純に見えて意外と複雑ですよ。


テクニックをまとめた動画が公開

今回紹介された5作の、ゲーム内で使えるテクニックをまとめた映像が公開。

昔のゲームは難しい傾向が強いので、この動画でプレイのコツを掴んでみては?

なお、「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などの詳細については、公式ホームページをご覧ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!