【パズドラ】“今だけ”超優秀キャラ達を確実にゲット可能! 逃すと後悔する無課金キャラの使い道を解説!


現在「モンスター購入」に超優秀キャラが登場中

現在「仮面ライダーコラボ」や「クリスマスイベント」が開催中となっており、これらのイベントの一部として「モンスター購入」にも期間限定キャラが登場しています!


実は登場中の2体ですが、モンスター購入に登場する中でもトップクラスに優秀なキャラ達となっているのです。
是非購入をしておいて欲しいので、本記事ではこれらのキャラ性能を再確認し、使い道を簡潔に解説していきますね♪


▼限定キャラ達の使い道!

聖夜の赤龍喚士・ソニア

【モンスターポイント:30万】

クリスマスソニアは何と言ってもスキルが注目ポイント。
「火・木の2色陣」に加え「2ターンヘイスト」が発動可能となっています!
1体でも十分な活躍が可能ですが、真価を発揮するのは複数体揃った場合。ランキングダンジョンにて「L字攻撃」などの加点を狙う際に、ヘイストをフル活用し2色陣をループする編成を使用する事が多々あるのです。

一応この「2色陣 + ヘイスト」は様々な代用が存在しているのですが、モンスターポイントによって『確実に』かつ比較的『簡単に』入手できるようなキャラはこのクリスマスソニアか、シャーマンキングコラボの「道潤」しかいません。ちなみに道潤は「50万モンスターポイント」で購入可能なので、クリスマスソニアより割高。
しかもどちらかで良いかと言えばそうでは無く、陣の色が違うため両者ともゲットしておく事が最善となります。
使用するリーダーやサブに合わせて陣の種類は、可能な限り多く用意しておきたいですからね!

と言う事でランキングダンジョンをこれから頑張っていきたい!という方は積極的に購入しておきましょう。



モモタロス

【モンスターポイント:50万】

モモタロスに関しては周回において非常に優秀な性能となっています。
自身の覚醒「HP50%以下覚醒」で高火力を出す事もでき、スキルでは「両端の縦1列を火ドロップに変化」と大量のドロップを生成可能。
この両端に生成というのが本当に嬉しいんですよね~!
片側の縦1列分をずらして残しておき、もう一方の縦1列分でその階層を突破する事により、1つのスキルで計2階層分を攻略できてしまいます。

更に「300倍」という高倍率のブレススキルまでも所持しているので、ダンジョンによっては3階層を1つのスキルで突破できる可能性すらあります。
基本的に使用されているのは「星宝の夜空」なのでブレスまでは活かせていませんが、本当にガチャキャラを含めても代用の効かないキャラなので購入しておかないと後悔する場面があるでしょう。

筆者のようにね。(実体験)

リーダースキルに関しても優秀で、ドロップを5個以上繋げて消すだけで最大倍率が出るうえ「追い打ち」までも可能。
花火スキルと相性が良く、ドロップの色にも左右されない点が最高ですね~!
これにより周回時にはリーダー・サブのどちらでも役立ってしまう超優秀キャラと言えるのです♪



最後に

今回2体のモンスター購入限定キャラを紹介しましたが、モンスターポイントに余裕の無い方も少なくないはず。
その場合には「モモタロス」を優先して購入する事をオススメします。

クリスマスソニアは最悪の場合ガチャからゲットできる「毛利元就」「石田三成」などで代用できる場合が多いです。
その点必要になれば代用は不可となるモモタロスの方が価値が高いと言えるわけです。

もちろん可能であればモモタロス1体と、クリスマスソニア2~4体程度購入出来たらベストですけどねっ!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ


.

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ


.

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!