【ポケモンGO】実はトレーナーレベル上げの大チャンス!? ガラルバリヤード実装記念イベント中に優先すること3選!

おこうをガンガン使って色違いのクマシュンを狙ってみよう

イベントの開催中はおこうの効果が強化(ポケモンの出現頻度がアップ)され、効果時間も3時間に延長されています。

また、おこうの使用によってルージュラ、ウリムー、バネブー、コロモリ、クマシュンをゲットしやすくなるとのこと。

今回のイベントよりクマシュンに色違いが実装されるとのことなので、プレイ中はなるべくおこうを使用してクマシュンの色違いを狙いたいですね。

▼クマシュンは基本的に冬の時期しか入手不可なポケモンなので、最低限図鑑埋め(進化後のツンベアーも)は終わらせておきたいところですね。


ルージュラ以外のポケモンも色違いで出現する可能性があるので、ボールやボックスに余裕があれば狙っておきたいところです。

▼コロモリは普段だと見つけるのが困難なポケモンなので狙い目ですよ。


レベル上げをする大チャンス! おこうポケモンをゲットしまくろう!

前述したようにイベントの開催中はおこうの効果が3時間に延長されています。

先日のアップデートでポケモン捕獲時に取得可能なXPボーナスが増量したことに加え、12月31日まではポケモンゲット時に取得可能なXPが2倍になっているので、おこうから出現するポケモンを大量にゲットするだけで、レベルアップのためのXP稼ぎを効率的に行うことが可能。

▼投球によって入手可能なXP(12月31日まで。しあわせタマゴ使用でさらに2倍に)。

アクション 入手経験値
ポケモンゲット +200
ワンショット +100
カーブボール +40
ナイススロー +40
グレートスロー +200
エクセレントスロー +2000

コンスタントにカーブボール+グレートスロー以上を決められれば、かなりの効率でXPを稼ぐことが可能なので、映画などを見ながら片手間でチマチマ捕まえると色違い探しもできて一石二鳥ですね!

▼カーブボール+グレートスロー+ワンショットで540XP! 難しそうに聞こえますが慣れるとほぼノータイムで投げられるようになりますよ!


スペシャルリサーチのタスクを早めに進めておこう

チケット購入が前提のお話ですが、ガラルバリヤードのスペシャルリサーチは、イベント開催中の方がクリア難易度が低い(タスクの内容がイベントに沿ったものという傾向があるため)と思われます。

ガラルバリヤードのスペシャルリサーチは、一度受け取ってしまえばイベント終了後も挑戦可能とのことですが、なるべくこの期間中にクリアしておくことをオススメします!

ガラルバリヤードの実装記念イベントの開催は12月18日10時から12月21日22時まで!

年末に向け多忙なトレーナーさんも多いと思うので、体調を崩さないようしっかりと栄養をとり、暖かい格好で“ポケ活”をしてくださいね!

読まれています!

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!