【モンスト】ヤバいもの見つけちゃいました……(笑) 日記#42

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


ヤバいもの見つけちゃいましたw

どうもモンスト攻略班「ブラボー成田」です。
私ブラボー、AppBankモンスト攻略班として約1年半が経過しました。
攻略班として年末年始を迎えるのは2回目となります。

まだまだライターとしては……というか「ライター」と名乗っていいのか? と思ってしまうほどの実力ですが、
書き初めの頃の記事やサムネイルをみると、学生時代の黒歴史をみているかのように恥ずかしくなりますね(笑)

今日は……

今日は「どんなコンセプトで作ったの?(笑)」と思うような、僕が作った初期の頃のヤバいサムネをいくつかご紹介させてもらおうかなぁと思ってます(笑)

というのも、最近攻略班の「おもち」が……

ブラボーさんの初期の頃のサムネヤバいね(笑)
1周回っておもろいわ(笑)

と、イジられてしまったのでそれならば、記事で紹介して成仏していただきましょう(笑)

ヤバいサムネたち

では、さくっとヤバいサムネたちをご紹介していきます(笑)

その1

サムネ


轟焦凍が諦められない!ヒロアカコラボガチャリベンジ!【145連】

なんか、轟くんの色味を出したかったのか、
青・赤・白を使ってますね。

ただ「ブラボー成田」ってワードはサムネにいらない気がします(笑)
あと自分で使ってて言うのもアレですが「暴挙」ってウザいですね(笑)

色味をたくさん使うと、散らかってる感が出てしまうんですよね。
インパクトを出したいなら轟くんをもっとアップにしてもよかったかもしれないです。

その2

サムネ


夏ガチャキャラも出るぞ!「初ゲ確定ガチャ」でノンノα、サタンαが欲しい!

これはヒドい(笑)
よくわかんない模様の背景に、
またもや「ブラボー成田」の文字。

どれだけ自分の名前入れたいんだよ(笑)

背景が派手すぎると、手前の文字の印象が薄れてしまいますよね。
「初ゲ」ドドドンと出したかったんですが、ボケちゃってます(笑)

その3

サムネ


ブラボー成田が来週のラキモン情報をお伝えします。

いや、シンプルだけど(笑)
1番大きい文字が「伝える」って!(笑)

この感じなら「ラキモンの話」を1番伝えたいはずだから、
大きくすべき文字は「ラキモンの話」なんですけどね(笑)

その4

サムネ


ラウドラの友情コンボで大ダメージを出せる「3つの法則」が判明!【知ってますかシリーズ第4弾】

多分全然伝わらないと思いますけど……(笑)
たしかこれは、エヴァ感を出そうとしたんですよね〜。

いやぁ恥ずかしい(笑)

これに関しては、背景のせいで暗い印象ですし、
1番伝えたいのがどれかわからないですね(笑)

文字色や、文字の大きさにメリハリを付けるべきでした。

お気に入りのサムネたち

モンストの評価サムネなどを作ってくださってるデザイナーの方や、
現在ほとんどのサムネを作ってくださってる「おもち」さんのおかげで、
少しばかりですがサムネ作成技術が向上。

お気に入りのサムネも少ない枚数ですがあります(笑)

サムネ


ありったけのオーブ1,350個をH×Hコラボガチャで使ってみた。

1枚目はこれ。
ゴンさんらしさが出せたかなぁと思ってます(笑)

サムネ


神威デクワンパンの条件はこれだ!!【超究極】

2枚目はこれ。
銀魂のアニメをみたことがある人には、刺さるサムネなんじゃないかなぁっておもってます(笑)

まとめ

と、今回の日記は以上になります。
振り返ってみるとほんとに恥ずかしい(笑)

今でも上手くなったとは思わないんですが、サムネ作りって難しいんですよ(笑)
イメージ通りに作れないし、というかまずイメージが浮かばなかったなぁ……。

今回の日記は年末ということもあって、自分自身を振り返ってみました。
また来週もお楽しみに!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!