【モンスト攻略】パーティナのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【クリスマス2020】

モンスト(モンスターストライク)クリスマスイベント2020で登場した、パーティナ(ぱーてぃな)「狂奏のクリスマスリサイタル」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「モンストクリスマス2020」キャラ性能・評価・クエスト情報まとめ

パーティナ【激究極】攻略

モンストクリスマス2020パーティナ攻略


パーティナ【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★ ダメージウォール(木属性のキャラで19,800ダメージ、展開数が少ないのでよけることは可能だが、ブーツ雑魚の加速に注意が必要)
サソリ
味方の攻撃力アップ(剣雑魚にふれると発動)
反撃モード(ボスの防御ダウンが発動)
敵移動
アビリティロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
クリスマスの狂奏者 パーティナ 魔人 魔人キラー
魔族キラー

パーティナ【激究極】の攻略ポイント

変身魔法陣を対策しよう、ダメージウォールも対応できると楽

変身魔法陣が各ステージに多数出現。対応できないとヒヨコ化し、攻撃力が下がるなど不利な状況になります。
全員「アンチ魔法陣」か「魔法陣ブースト」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

また、数は少ないものの強力なダメージウォール(約2万ダメージ)が登場。
一面だけ展開されるので避けることは可能ですが、ブーツ雑魚で加速したりイレバンすると、思わず飛び込む危険もあります。
できれば「(超)アンチダメージウォール」もあると攻略しやすいです。

ボスのキラーに注意

ボスは「魔封じ」を所持。魔人や魔族の味方は1.5倍のダメージを受けるので注意が必要です。
連れていかないほうが被ダメを抑えやすくなります。

サソリを倒しやすいキャラを1〜2体連れていこう

ステージ2とボス2をのぞく場所にサソリが出現。
毒系やヒット数が多いものなど、処理しやすい友情コンボを持つキャラがいると楽です。

反撃モードを発動しつつ、剣雑魚にふれてから敵へ攻撃しよう

反撃モード中の以下の雑魚に攻撃が当たると、ほかの敵の防御力がダウンします。(※友情コンボでもOK)


また、以下の剣を持った雑魚に直接ふれると、そのターンのみ手番の味方が攻撃力アップ。



「敵の防御ダウン」と「味方の攻撃力アップ」を両方とも発動させてから、ほかの敵へ攻撃しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!