【パズドラ】最新強化で注目すべき壊れキャラ。ガンホーコラボキャラは毎回性能が良すぎる!


ガンホーコラボが開催!


12/21からガンホー人気タイトルのキャラクターたちがパズドラに登場します!
強力な新キャラの追加はもちろん、合わせて既存キャラにも強化が実施。

今回はこの強化を再確認し、特に注目すべき内容をピックアップしていきますよ~!

▼早速ピックアップ開始

ライザー

◆スキル

ダークライザーのスキルには属性吸収無効が追加!
使用できるターンも17ターンと比較的短めなので、活躍できる場面は多そうですね。

伊之助の本体と比べても、効果の継続ターンが長いため使い分け可能となっています♪


◆覚醒

進化前ライザーはスキルブースト5個を所持し、変身環境で使いやすくなりましたね!

しかし…やはり注目すべきはダークライザー!
新覚醒である「木属性コンボ強化」を2個得ました。進化前にも1個付いていますが、やはり多く所持しているのは魅力的ですよね。
スキルも優秀ながら、覚醒でもパーティー全体をサポートできる強力な1体となりました!


オメガ

◆スキル

ダークオメガのスキルはターン数が2ターン分短縮されました。
元は主に極練などの周回で使われていたため、ターン数の短縮は立ち回りに影響を与え、より効率化してくれそうですね!

また、もちろん攻略で使用する際にもシンプルに便利な内容と言えます♪


◆リーダースキル

リーダースキルに関しては進化前オメガが大躍進!
攻撃倍率が大きく上昇したうえ、固定ダメージを得ました。

これにより「全パラメータ2倍」「ダメージ軽減」「固定ダメージ」「攻撃20倍」という驚異的性能に……。
更にダメージ軽減に必要な火のコンボ数も緩和され、使いやすいリーダーとなりました。
これは確実にトップクラスの性能を誇るリーダーですね~!


◆覚醒

オメガの覚醒は進化前後の両者が大幅強化!
進化前にはスキルブースト+が追加され、元がスキブ0だっただけに見栄えの変化が非常に大きく感じます。

進化後には「HP50%以下強化」が追加。計4個を所持する事となったため、覚醒により発揮する火力はトップクラスとなりましたね!
変身キャラでない事を考えれば本当に破格です。


リーリア

◆スキル

進化前リーリアのスキルは大幅強化……というより別スキルと化しました。
サポート性能が急激に上昇したので、今後木属性パーティーのサポート役として使用されていきそうです♪


◆リーダースキル

リーダースキルはダークリーリアが超強化!
木ドロップの必要数緩和に加え、最大攻撃倍率・固定ダメージの値が上昇。

更に大きいのは「ダメージ軽減」を得た事。最近の環境では必須とも言える物なので、理想の強化と言っても過言では無い内容でしたね!


◆覚醒

覚醒はダークリーリアが大幅強化。
「スキルブースト」が2個も増加し、計4個所持となりました!

現在木属性でリーダーとして強力なキャラと言えばアルバートですが、こちらは変身キャラなのでスキルブーストの増加は嬉しい所。
今後サブとしても輝いていきそうですね~。


以上が注目の強化内容!

ガンコラは本当に毎回良い強化を受けますね……。
最前線に復帰したキャラも多数存在しているので、新キャラだけでは無く、是非手持ちを確認し今回大幅に強化されたキャラがいれば使ってみましょう!

しかし最近は火・木属性の成長が尋常じゃないっ♪

▼ガンコラの全強化内容はこちらから
【パズドラ】もはや別キャラレベル!? ガンコラキャラが大幅パワーアップ!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!