【実食レポ】大人気「キリン麹レモンサワー」はスキッとした果皮の旨味が良い!!【お酒】

10月に発売された「キリン麹レモンサワー」は、年間販売目標だった約67万ケースを11月下旬に早くも達成!予想を上回る人気になっているとのことで、どんな味なのか実際に飲んでみました!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

「キリン麹レモンサワー」絶好調!


2020年10月13日に発売となった「キリン 麹レモンサワー」は、当初の目標である年内約67万ケースを11月下旬に早くも達成するほどの人気。

2020年は本当にたくさんのレモンサワーが発売されましたが「麹とレモンサワー」という新しい組み合わせで生まれた「キリン麹レモンサワー」。レモンサワーが飲みたくなる夏が終わってからの発売だったというのに、この人気には驚かされます。

そんな「キリン麹レモンサワー」はどんな味なのか、実際に飲んでみました!

スキッとした味と果皮を感じる渋みが良い!

「麹」を全面に押したパッケージも和風でおしゃれな印象。持つとサラサラした手触りなのも個人的に好きなポイントです。


アルコール度数は7%。一般的な缶チューハイは5%が多かったのですが、最近は少し強めの7%も増えてきましたよね。9%ほどガツンと来るわけじゃないけど、しっかり飲みごたえがあるのが7%という度数かなと思います。


ちなみにカロリーは100mlあたり43kcal。350ml缶1本で約150kcalになります。


グラスに注ぐとレモンの爽やかな香り。液体の色は濁りのあるタイプです。

飲んでみると、スキッとした飲み心地。レモン味で爽やかなのですが、その中に感じる”コク”が麹の力なのかなと感じました。そしてなにより、飲んだ後に残る苦味がインパクトあり。レモンの皮ごと搾った「キリン麹レモンサワー」だからこその果皮の苦味が口の中を引き締めてくれて、どんどん飲み進めたくなる味です!


甘くないスキッとした味はどんな料理にも合いそう!お刺身などの繊細な味もこのレモンサワーなら良さを消すことなく楽しめますよ。


キレのある爽やかな味と苦味が特徴の「キリン麹レモンサワー」はどんな料理にでも合うので年末年始のお供にオススメです♪

商品名:「キリン麹レモンサワー」
発売日:2020年10月13日(火)
サイズ:350ml缶、500ml缶
価格:オープン価格
公式サイト:キリン 麹レモンサワー|商品情報|キリン

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!