【モンスト】「今ガチャを引かない方がいい」理由をお話します。【モンストクリスマス2020】

モンストでは、現在「モンストクリスマス2020」が開催しており、
ガチャ引きたい欲”が掻き立てられる時期が続きますが「今ガチャを引かない方がいい理由」をお話します。

「モンストクリスマス2020」キャラ性能・評価・クエスト情報まとめ

※12/22追記 クリスマスガチャ復刻が決定!
【モンスト】グングニルαたちの復刻決定!! 過去のクリスマスガチャが帰ってくるぞ!!

サムネ


「モンストクリスマス2020」が開催中。

冒頭でもお話しましたが、現在「モンストクリスマス2020」が開催中。

本記事では「今ガチャを引かない方がいい理由」をお話しますが、
先に今回の「モンストクリスマス2020」についてのお話をさせてください。

本イベントのガチャキャラ3体は、現状1クエストをぶち壊すほどの性能とまでは言えませんが、今後どのような接待があるのかわかりません。

去年のクリスマスに登場した「グングニルα」のように、後々高難易度クエストをぶっ壊すようなキャラに化ける可能性もあります。

グングニルα


年末が近くオーブを温存しておきたいタイミングかと思いますが、ここでガチャることをオススメ。少なくともαシリーズは引けるタイミングは限られますしね。

ここからはあくまで個人的な意見ですが、年始の超獣神祭新キャラは以後開催される超獣神祭でも引くことが可能です。
そのため、引くタイミングが限られるαシリーズは、引けるタイミングで引いておくべき! と考えます。

今ガチャを引かない方がいい理由

ということで、「モンストクリスマス2020」のお話をさせていただきました。

「ガチャを引いておいた方が良い!」なんてことも話しましたが……
人によって”は、今ガチャを引くべきではない理由があります。

グングニルαたちが欲しい人はちょっと待った!

12/21現在まで、「グングニルα」たちが復刻するとの情報はありませんが、
逆を返せば「復刻しません」との情報も出ておりません。

過度の期待は禁物ですが、ここでいくつか復刻するかも? と思える情報をお話します。

今年のハロウィンでは復刻アリ

ハロウィン復刻ガチャ当たりランキング! 引くべきかどうかも解説!

今年開催された、「モンストハロウィン2020」では、2015年・2019年に登場したキャラたちが復刻登場。
※ただしこちらは、“今年ハロウィン新ガチャキャラが登場してないから”とも捉えることが可能です。

ガチャ期間が去年より長い!

クリスマスイベント2019まとめ! 限定ガチャにグリム兄弟α、太公望α、グングニルαが登場!

昨年のガチャ開催期間:2019年12月15日(日)12:00(正午)~12月27日(金)23:59

今年のガチャ開催期間:2020年12月18日(金)12:00(正午)~12月31日(木)23:59

こちらも、開始日時が去年より遅いからとも捉えられますが、
去年と比べるとガチャの開催期間が若干長いんです。

さらに過去にクリスマス限定クエストで登場した「メリィ」や「ノエル」などの書庫復刻が無いのもアヤシイ。

もしかすると、今週12/24(木)のモンストニュースで復刻ガチャの登場や、
過去のクリスマス限定クエストが書庫で復刻。というのも可能性として0ではないと思われます。

もし復刻キャラが欲しいと言う方は、今週のモンストニュースまで待ってみるのも良いかもしれません。

まとめ

以上「今ガチャを引かない方がいい理由」をご紹介いたしました。

ガチャ期間は、年末12月31日23:59まで開催されておりますし、
去年のクリスマス限定キャラが欲しい! という方は、今週のモンストニュースまで待ってみるのも一つの手かもしれません。

さらに去年だと12/29にαシリーズや限定キャラも対象キャラに含む、
「獣神化論・末-2019-」が開催されておりました!
※1人1回限り

獣神化論・末


もちろん過度な期待は禁物ですが、今週のモンストニュースまで少し待ってみましょう!

過去のクリスマスガチャ復刻が決定!

我慢できず引いてしまったのがこちら

攻略班ブラボー成田の結果

サムネ


これは神引きでしょw クリスマスガチャ100連引いてみた!! 【モンストクリスマス2020】

攻略班アルトの結果

サムネ


フォーミュラαが欲しい! クリスマスガチャ20連で確定演出が発生! これはもろたで!

クリスマス2020ガチャ当たりランキング!

サムネ


クリスマス2020ガチャ当たりランキング! カメハメハα、フォーミュラα、アロンズロッドαのどれを引くべき?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!