【ポケモンGO】明日のユキワラシ実は本気案件!? 今スポットライトに出る理由とは?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、明日12月22日(火)夕方18:00に「スポットライトアワー」が実施、ユキワラシが大量発生します。

アメを集めておいた方が良いかも?


明日2020年12月22日(火) 18:00より、「スポットライトアワー」が実施、今回は「ユキワラシ」が大量発生しますよ。

ユキワラシはこおりタイプのポケモンで、通常は「オニゴーリ」に進化するポケモン。

ただしメスのみ、「シンオウのいし」を使うことでこおり・ゴーストタイプの「ユキメノコ」に進化させることが可能です。

分岐進化するので、図鑑を埋めるにあたって通常のポケモンよりも多くのアメを必要とします。そのため今回はちょっと本気出した方が良いかも。

ただ、最大の理由は図鑑コンプではありません

その理由はオニゴーリにあります。実は通常進化のオニゴーリ、メガシンカを控えたポケモンなんです。

そのため、今のうちに強力な個体を探しておくことに大きな意味があるわけですね。このタイミングでスポットライトアワーを実施するということは、もしかすると年明けあたりに「メガオニゴーリ」がくるのかもしれません。

そんなわけで、今回はガチめにプレイすることをオススメしますよ!

【実施期間】
2020年12月22日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • ユキワラシが通常よりも多く出現
  • ポケモンを博士に送った時の「ポケモンのアメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】メガユキノオーの実装が決定! 伝説レイドにキュレムが復活! 12月開催のイベントが一部公開!2020/11/26 10:00
【ポケモンGO】メガユキノオーの実装が決定! 伝説レイドにキュレムが復活! 12月開催のイベントが一部公開!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

サステナビリティウィーク開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!