【実食】丸亀製麺『肉たまあんかけうどん』本日復活! 寒い日に最強すぎる!!

本日2020年12月22日(火)から全国の丸亀製麺にて「肉たまあんかけうどん」が登場! ひと足先にいただきました!

『肉たまあんかけうどん』本日復活


本日より丸亀製麺にて累計900万杯以上を売り上げる、寒い冬の大本命「肉たまあんかけうどん」が限定復活!

とろとろの玉子あんにたっぷりのお肉!もちもちの打ち立てうどんにたっぷり絡めて食べれば体の芯からポカポカになれる人気メニューです。

さっそく、食べてきました!

「肉たまあんかけうどん」食べてみた

「肉たまあんかけうどん」は、これまでに累計900万杯以上を売り上げた大人気メニュー。 「玉子あんかけシリーズ」としては『玉子あんかけうどん』『明太玉子あんかけうどん』がすでに販売中になりますが、満を辞して大本命の「肉たまあんかけうどん」が本日より登場しました。


目の前に運ばれてきたうどんは見るからに熱々な玉子あんにお肉がたっぷり!


まずは、とろとろの玉子あんをひとすくい。出汁の効いたの味付けはほっこりできる味で、もちろん熱々なのでお腹の底までしっかり暖まれます。


そしてお肉!見た目以上にたっぷり入っているので、バクバク食べたれるのが嬉しい!ふんわり柔らかく炊き上げられたお肉はジュワッと旨味が染み出して思わずニンマリしてしまうおいしさ。


牛肉の甘辛い味付けと、玉子あんの相性がめちゃめちゃいい!コクと甘みがプラスされて玉子あんのおいしさが一段と引き立ちます。


そして、忘れちゃいけないうどん!「玉子あんかけシリーズ」のうどんは「釜揚げ」。茹でたうどんを冷水で締めることなく、そのまま丼に盛り付けるのでもちふわの食感なんです。なにより、食べ終わるまでずっと熱々!


丸亀製麺には生姜やネギなど無料トッピングも豊富に用意されています。筆者のオススメは卓上の香り七味をプラスする味変。柚子の皮など爽やかな香りと、辛さがプラスされておいしさが何倍にもパワーアップします!


まさに寒い日の大本命「肉たまあんかけうどん」。本日より1月中旬までの期間限定発売なので、お腹のそこから暖まりたい、そんな日は丸亀製麺へGOです!

お店:丸亀製麺
・肉玉あんかけうどん
 (並)690円,(大)800円,(得)910円
・明太玉子あんかけうどん
 (並)520円,(大)630円,(得)740円
・玉子あんかけうどん
 (並)450円,(大)560円,(得)670円

公式サイト:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!