【ポケモンGO】なんと時給24万XP! レイドバトルだけでどのくらいXPを稼げるのか検証してみた!!

12月22日と23日は『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルで入手可能なXPの量が2倍! というわけで実際にレイドバトルを連戦してどのくらいXPを稼げるのか検証してみました!

最強のXP稼ぎ方法! 果たしてその効率やいかに!

12月22日8時から12月31日22時まで、2020年のホリデーイベントが開催されます!

ホリデーイベント中は2日ごとに異なるボーナスが適用され、普段よりもイロイロとお得にプレイ可能な期間なんですが、特に注目なのが12月22日と23日の“レイドバトルで入手可能なXPが2倍”のボーナス。

最近はトレーナーレベルの上限が50まで引き上げられ、XP不足に悩んでいるトレーナーさんも増えていたところなのでこのボーナスは見逃せませんよね!

というわけで、今回の記事では実際にレイドバトルを連戦し、どのくらいの効率でXPを稼げるのか検証してみました。

レイドバトルの聖地に潜入! かたっぱしからレイドバトルに挑戦してみた!

※今回の検証は感染症対策を徹底し、人との接触を最大限に避けながらプレイしています。

検証のために訪れたのは秋葉原。ポケストップやジムが多く、都内でも屈指の“ポケ活”スポットとなっています。

▼かなり久々に来たのでついつい記念撮影をパシャリ。ちなみにここまでタクシーでやってきました。久々のガッツリ検証なので景気良くリアル課金です。


▼筆者は現在トレーナーレベル44なのですが、45まで740万XPほど不足しているので、今回の検証でなるべく多く稼ぎたいですね。


▼これは完全に想定外だったんですが、到着した時点で秋葉原の割にはかなり開催レイドが少ないという…これがリアル…!


▼とりあえずおこうをオン!


▼しあわせタマゴをオン!


▼ほしのかけらをオーン!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!