【モンスト】年末にオーブ大量配布に神ガチャまで!? 去年の年末イベント振り返ってみたら、夢いっぱいすぎてやべぇw

今年も残すところあとわずか。
本記事では、去年(2019年)モンストで開催された年末イベントを振り返ってみました。

サムネ


2019年の年末イベント振り返ってみた!

モンストではクリスマス〜年末年始までの怒涛のイベントラッシュは、1年を通してトップクラスに盛り上がる期間!

前回クリスマスイベントを振り返ったように、本記事では去年(2019年)の年末にどんなイベントが開催されたのか振り返ってみました!

ちなみに“年末”と“年始”両方のイベントを両方振り返ってしまうと、かなりの数になってしまうので、本記事では「年末イベント」に注目して振り返ります。

後日「年始イベント」振り返りもしますのでお楽しみに。

1:裏覇者の塔が初登場!


1つ目は「裏覇者の塔が初登場」。
この初登場時に「裏・覇者の塔 」が登場。
今年(2020年)1年を通して、東・西・北・南と全ての裏覇者の塔が登場しましたね。

おさらい2


各裏覇者の塔では、ゲットできるアイテムに違いはありますが、
オーブの数は共通して「25個」。

25個ものオーブが、新たに毎月もらえるようになったのはデカい!
オーブがもらえる新たなコンテンツが登場するかもしれませんね。

2:1月の「覇者の塔」が早めに登場!

覇者の塔が27(金)から登場


2つ目は、1月分の「覇者の塔」と「封印の玉楼」が早めに登場。
こちらはここ数年では毎年実施されているので、今年も早めに登場すること予測できます。

もし今年も登場するようなら、
年始の超獣神祭で登場すると思われる新キャラ用に、ココでオーブを大量ゲットしておきましょう!

3:期間限定クエスト登場!

ゴエンギ・ドリームス


3つ目は期間限定クエストの登場。

ゴエンギ


去年登場した「ゴエンギ・ドリームス」は、重力・ダメウォと頻出ギミックに対応可能な汎用性の高いキャラでした。

ここ数年では毎年限定クエストが登場しているため、今年も登場することが予測できます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!