たっぷりのいちごソースにお団子が美味♪色んな食感が味わえる新食感スイーツを実食! #ローソン

ローソンから新商品「徳島産業もちカフェいちご120g」が発売!もちもち団子が入ったスイーツとのことで食べ応えがありそう♪早速実食してみました。

二層に分かれたスイーツ


ローソンのスイーツと言えば「Uchi Cafe(ウチカフェ)」ですが、よく見たらこの商品は「MOCHI CAFE(モチカフェ)」という文字が!
どうやら中にお団子が入っているスイーツのようです。上はうっすらピンク色のミルクプリンで、下はいちごソースがたっぷり入った二層仕立てになっています!

優しい甘さのミルクプリン

まずは上の層のミルクプリンから頂きます。ツルンとした食感にほんのりいちごの風味が残るミルキーなお味です。
優しい甘さで、イチゴよりも濃厚なミルク味の方が強いです。
これだけでも充分美味しい♪まだお団子らしきものはありませんでした。


これはイチゴの粒?

下のイチゴソースの層に差し掛かると、スプーンに当たるものが!まるごといちごかと思ったら、どうやらこれはいちごソースに包まれたお団子。
全面にソースが絡んでいるので白い部分が見えません!パクッと食べるとモチモチ食感がたまらない、甘さ控えめのお団子でした♪
そしてたっぷりのいちごソースは甘酸っぱくてお団子とよく合う♪いちごソースというよりいちごゼリーのような固まっている部分もあり、更に種入りなので本物のいちごみたい!


二層一緒に食べても◎

上下別々に食べると違った美味しさが楽しめますが、こうやって二層一緒に食べていちごミルク味にしてもモチロン美味しい。
いちごソースは少し酸味があるので、甘いミルクプリンと一緒に食べるとバランスが良いです♪


このお団子が入ったスイーツ、新食感の美味しさが味わえるのでオススメです!
甘さ控えめのモチモチ団子は3つくらいしか入っていないので、個人的にはもう少し入ってて欲しかったなぁと思いました。
上下で異なる美味しさが味わえて、見た目も可愛いので女性に人気が出そうなスイーツです♪

ローソンから新発売の「徳島産業もちカフェいちご120g」の紹介でした。口どけの良いミルクプリンとゴロッとお団子が入ったいちごソース、違った味わいが楽しめてオススメです!

お店:ローソン
メニュー:徳島産業もちカフェいちご120g
価格:228円(税込)
公式サイト:徳島産業もちカフェいちご120g

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!