なんだこれ!?「緑のたぬききゅーぶ」明日発売。全国のおもちゃ屋さんで♪

「緑のたぬき天そば」と「ルービックキューブ」が40周年を迎えたことを記念して、コラボレーションした『緑のたぬききゅーぶ』が明日2020年12月25日(金)から全国のおもちゃ屋さんにて順次発売となります。そばと天ぷらが再現された見た目がめちゃめちゃシュールです(笑)。

「緑のたぬききゅーぶ」12月25日発売


「緑のたぬき天そば」と「ルービックキューブ」が40周年を迎えたことを記念して作られた「緑のたぬききゅーぶ」が、明日2020年12月25日(金)から全国のおもちゃ屋さんに登場します。

『緑のたぬききゅーぶ』のパッケージは「緑のたぬき天そば」にそっくり!

▼右が『緑のたぬききゅーぶ』


『緑のたぬききゅーぶ』は、緑のたぬきを3Dスキャンして制作されています。


天面には天ぷらがデザインされていて、この部分を正しく揃えるのが『緑のたぬききゅーぶ』の遊び方。


ルービックキューブをやったことがない人もご安心ください。粉末スープみたいなのが「攻略書」になっています。これを見ながらプレイすればきっと天ぷらが揃うはず!


ちなみに、『緑のたぬききゅーぶ』はおもちゃですのでお湯NGですよ♪


発売は明日2020年12月25日(金)。全国の玩具取り扱い店にて順次発売となります。クリスマスや年末年始休暇を盛り上げるアイテムとして、チェックしてみてくださいね。

公式サイト:メガハウスのおもちゃ情報サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!