【パズドラ】『ガンコラ』当たりランキング! 引いておくべき優秀なキャラ達とは!【ガンホーコラボ】


現在開催中のガンホーコラボについて、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

【ガンホーコラボの最新情報はこちらをチェック】
ガンホーコラボの最新情報はこちら!

ガンホーコラボガチャ当たりランキング

SSランク

ライザー

ルーシー&ヴァルキリースタイル
Sランク

サリー

ラクシュミ

ロキ

リーリア

レギンレイヴ

ヴェルダンディ

シエル

フォンセ
Aランク

オメガ

オラージュ

ミナーヴァ

リーチェ

エクレール

ウルド
Bランク

ラルグ

ノア

ウルス・ラグナ

シュスト

グランストラスター

メルクリウス

スクルド

※今回のランキングは星6以上のキャラで作成しております。


ランキング上位の評価

キャラ 評価

ライザー
ライザー

・ダークライザーのスキルに「属性吸収無効」が付き非常に便利な性能となった
・覚醒の「木属性コンボ強化」によりパーティー全体の火力補助も可能
・進化前はスキルブースト役としても優秀

ルーシー&ヴァルキリースタイル
ルーシー&ヴァルキリースタイル

・非常に使いやすいリーダースキルを所持
・武器の覚醒スキルは最強クラスで汎用性も抜群
・スキルがサポート役として最高峰の性能

※交換による入手は不可


ガンホーコラボガチャは引くべき?

【代用の効かない性能のキャラが多い】

覚醒スキルの組み合わせが他に無いものが多く、実際に必要となった際に代用がほぼ効かないモンスターが多数存在している。
普段から周回を行う人や、ランキングダンジョンに力を入れている人は特に引いておきたいモンスター達だ。

【将来に期待の持てるキャラが存在する】

今回星7に追加された「ルーシー&ヴァルキリースタイル」「サリー」や、星6の「シエル」「フォンセ」など、今後相性の良いモンスターが登場した際、更に評価が上昇するキャラクターが存在している。
いざ強くなった際にすぐ使用したい、という人は入手しておいた方が良いだろう。

【低レアリティにも強力なキャラが存在】

金のタマゴから出現するキャラにも「テンフーファ」や「アタランテー」など使いやすく優秀な進化段階を持ったキャラが存在する。ダイヤのタマゴが出なければ外れというわけでは無い分、高レア狙いでない人も数回は引いても良いガチャになっている。

【排出されないキャラも存在】

エレナ」「ツクヨミ」「ゼータ」「ガメイラ」「ルルナ」「ラファエル」「シア」「花梨」「ブラダマンテ」「四季神」と言った一部ガンコラキャラは、今回ガチャから排出されない。
これらのキャラが狙いと言う場合には何回引いてもゲットは出来ないため、しっかりとラインナップを確認しておこう。

【星7のキャラは基本的に交換可能】

ガチャから排出時に星7のモンスターは、きせかえドロップ解放枠のキャラ以外交換が可能となっている。どうしても手に入らないキャラがいる場合は交換で入手することも視野に入れて良いだろう。星7キャラに関しては交換にフェス限などのモンスターが5体必要となるため注意が必要だ。

【結論】

ガンホーコラボガチャは所持キャラが少なければ積極的に引いていいガチャだと言える。

既に過去何回か引き、キャラが揃っている場合には交換で狙いのキャラをゲットする事を推奨。
交換不可のキャラが狙いであれば引くほか無いが、年末年始にも新ガチャが来ることはほぼ間違いないので引き際はシッカリと見極めよう。

※ガチャで特定のモンスターや星6以上だけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできない。

・星6以上の一点狙いは危険すぎる
 ↳「ルーシー&ヴァルキリースタイル」「ラクシュミ」はきせかえドロップ解放枠と言う事で確率が低めなので注意
・ダイヤタマゴが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
・ラインナップが多すぎるため狙いのキャラはまず出ない
・星7は交換で入手することが賢明

以上から前述の通り、特定の星7だけが欲しい人は交換だけを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善となっている。

きせかえドロップ解放枠である2体に関しても、ガチャでの排出率は「1.5%」と低めの確率となっている。こちらはガチャで出なかった場合は確定セットと言う手段もあるので、ガチャで狙う優先度も低めと言えるだろう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!