【モンスト】年始に新限定キャラやオラコインの実装あるか? 年始のイベント振り返ったらワクワクが止まらん!! はよ来い2021年!!

今年も残すところあとわずか。
本記事では、前回実施した「年末イベント振り返り」に続き、モンストで年始(今年2020年)に開催されたイベントを振り返ってみました。

サムネ


2020年の年始イベント振り返ってみた!

モンストではクリスマス〜年末年始までの怒涛のイベントラッシュは、1年を通してトップクラスに盛り上がる期間!

前回2019年の年末イベントを振り返ったように、本記事では年始(今年2020年)にどのようなイベントが開催されたのか振り返ってみました。

1:新限定キャラ登場!

特に1番みなさんが年末から年始にかけて、注目が集まるのがココだと思います。
新限定キャラの登場。

去年は「ビナー」「エクスカリバー」という限定キャラがW実装!
年始の限定キャラW実装は2016年の「ガブリエル」と「神威」以来4年ぶりでした。

▼ビナー

新限定キャラビナー登場


▼エクスカリバー

新限定キャラ2体目エクスカリバー


特にエクスカリバーは登場から、AppBankモンスト最強キャラランキングのトップに座につき、最近5位あたりまでランクダウンしたものの、今でもランキングに名を連ねるほど強力なキャラ。

さらに新春限定キャラといえば、どんな友情コンボが搭載されるのか気になるところ。
エクスカリバーの「オートジャベリン」やソロモンの「追撃貫通弾」マナの「インボリュートスフィア」など、新友情コンボを引っさげて登場することが多いです。

今年はどんなキャラが登場するのかワクワクしますね!

2:超獣神祭にお正月特別Ver.のキャラが登場!

モーセ

新春モーセ2


ソロモン

新春ソロモン3


今年の特別Ver.のキャラは「モーセ」と「ソロモン」。
感染霧対策にもなりますし、なによりこの特別感のあるイラストは絶対欲しくなりますよね!

現在超獣神祭で排出対象で、別イラストがないキャラは以下の通り。

・シャーロック・ホームズ
・ビナー
・エクスカリバー
・アミダ
・ハレルヤ

例年通りだと、超獣神祭排出対象キャラが特別Ver.として登場しているため、
上記の5体の中から選ばれることが予想できそうですね。

個人的には「ホームズ」の特別Ver.をみてみたいっ!

3:オラコインイベント開催!

去年の開催日:1/1 AM0:00〜

オラコインイベント開始


去年は年が明けてすぐ、1/1 0:00よりオラコインイベントが開催!

オラコインで引き換え可能なアイテムを一部紹介2


ゲットしたオラコインで今年(2020年)の干支キャラ「チュミー」や、過去の干支キャラも引き換え可能でした。
「オーブ×20」「戦型の書」など絶対手に入れておきたいアイテムもラインナップしておりましたよ。

今年も開催があるかもしれませんね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!