【パズドラ】絶対確保すべき交換限定クリスマスキャラ! これガチャ限より強いですね……。


クリスマスイベント開催中


12/14からクリスマスイベントが開催されています。
ガチャに新キャラが追加などがされる中、モンスター交換所にも新たなキャラが登場!


今回は以前から存在しているモンスター交換所限定キャラと、今回から登場した新キャラ2体の性能を確認し、強さなどを解説していきますよ~!
交換するかどうかの参考にしてくださいね♪


▼クリスマス交換所限定キャラ!

【2020年の新キャラ:パズドラクリスマスブーツ】

ブーツの強さは何といっても覚醒にありますね~!
「封印耐性」を2個所持している為、変身キャラが多く採用される影響で不足する事の多いスキル封印を大幅にカバーしてくれます。

コレだけで既に優秀なのですが、更に「火・光ドロップ強化」を1個ずつ所持し……加えて「暗闇耐性」までも2個付与可能!
スキルも火・光パーティーなら使いやすい生成内容であり、それ以外のパーティーで使用するならスキルレベルを上げずに使用することで「13ターン」とそれなりに重い点も嬉しいです……。

これガチャ限より強いよ!?

全てをカバーできる代用武器は存在しないため、参考に」とは言いましたが……断言させてください。
絶対交換しておきましょう。


【既存の交換所限定キャラ:パズドラクリスマスツリー】

ツリーに関してもまさかの「封印耐性」を所持した武器。クリスマスの交換所限定キャラには謎の統一性がありますね。

コチラに関してはブーツほどの魅力は無いものの、前述した「封印耐性」1個に加え「火・木・光ドロップ強化」を付与できる為、変換スキルとの相性は少々良いですね。
複数属性のドロップ強化覚醒を組み込んでおくことで、変換元のドロップを強化状態で落とすというのは最近では割と定番の動きと言えます。

そして多色パーティーでも使いやすい……と言いたいところですが、スキルの相性は悪いです。
スキルターンはレベルを上げなければ「17ターン」と重いので特に邪魔にはなりませんが……、やはり単色パーティーの変換元ドロップを強化する目的で使用するのがベストと言えるでしょう。

ただしスキルが弱いという事では無く! 最近は「サリー」「グリゴリー」「七枷」など「火・木の同時攻撃」によって倍率が発動するキャラは急増しています。
このようなリーダーにとっては「99ターンの間、火・木ドロップ目覚め」「火・木ドロップ3個生成」という内容はベストマッチなので、是非編成しておきたい性能と言えますね。

更にもしも「火・木ドロップの同時攻撃」版「セイナ」が登場した場合には、更に評価が上がる可能性も存在。
将来性に投資出来る方には交換をオススメできる武器ですね。以前に交換を済ませたという人も、余裕があれば2本目も取っておきましょう。
逆に余裕が無い方は「今すぐ活躍する!」というわけでは無いのでスルーしても問題ない武器ですよ~。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!