獺祭×モス「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」飲んでみた! 日本酒味のシェイクってどんな味!? #モスバーガー

モスバーガーにて本日12月26日(土)より「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」が登場!! 日本酒味のノンアルコールシェイクです!

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」発売


本日12月26日(土)よりモスバーガーにて「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」が登場!

『獺祭甘酒』をベースに作ったオリジナルソースに「モスシェイク バニラ」を合わせたノンアルコールドリンクで、獺祭の香り高さや米麹の繊細な甘みが感じられる味になっているとのこと。

この記事では先日行われた先行試飲会で実際に飲んできたレビューをお届けします!

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」飲んでみた!

今回使用されている獺祭は『獺祭甘酒』。試飲会では通常の甘酒と『獺祭甘酒』の飲み比べも行われました。

通常の甘酒はねっとりした甘さがあるのに対して『獺祭甘酒』の甘さはスッキリ!そして、お米の味が感じられ、少し粒の残るトロトロした食感も絶妙。甘酒って少し苦手だったんですけど、これはおいしい!


そんな『獺祭甘酒』をベースにして生まれたのが「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」。


ベースは『獺祭甘酒』なのですが、日本酒本来の華やかな香りまで再現したというモスオリジナルのソースがカップの底にたっぷり入っています。


飲む前にソースとバニラシェイクを混ぜましょう。このとき、混ぜ過ぎないのがポイントとのこと。ソースが濃いところ、バニラの強いところを残すことでいろんな味が楽しめます。


飲んでみると、びっくり!すごいちゃんと日本酒の味がします!特に、飲んだ後にふわっと鼻を抜ける香りは日本酒の華やかさそのもの・・・。ノンアルコールでこの再現度は凄すぎる!


バニラの多いところは、お酒の効いたお菓子のような優しい味。フルーティな獺祭の味とバニラがめちゃめちゃ合います。

時間が経ってシェイクの温度が少し上がると獺祭の味がより際立ってきて、飲み始め、途中、最後まで味の変化を楽しめます。特に今の季節だとシェイクを一気に飲むような気温ではないので、溶けた時も楽しめるようにじっくり飲むのがオススメです!


しっかりと日本酒の味を感じられるのに「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」のアルコール度数は0.00%。アルコール分析結果でいうと「不検出」というレベルでアルコール成分の入っていないドリンクです。なので、何倍飲んでも酔っ払わないのでご安心を。


「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は本日より期間限定での発売。年末年始のお供に、飲んだ後の締めデザートとしてもおすすめですよ♪

お店:モスバーガー
商品名:まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-
価格:Sサイズ334円+税 Mサイズ399円+税
塩梅期間:2020年12月26日(土)〜2月上旬

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!