【ポケモンGO】ホリデー中の色違い出現率はどのくらい? 900匹以上ポケモンをゲットして調査してみた!

12月22日8時から12月31日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ホリデーイベント」中に色違いポケモンを狙ってポケモンを捕まえ続けた様子を紹介します。

ホリデーイベント中は貴重な色違いを狙う大チャンス!

12月22日8時から12月31日22時まで、2020年のホリデーイベントが開催されています!

今回のホリデーイベント、なんとコスチュームポケモンが4種類も登場。しかも全て色違いで出現する可能性があるとなってはトレーナーさんなら誰でも狙いたくなるはず。

さらに、筆者が個人的に欲しいユキカブリやユキワラシの色違いもかなり狙いやすいという状況。

これは絶対に狙うしかないということで、今回の記事では色違いポケモンを狙って900匹以上のポケモンをゲットしてみました。

色違いコスチュームポケモンを求めてボール投げまくり!

イベント開始日から早速コスチュームポケモンの色違いを狙いまくります(あとユキカブリやユキワラシ)。各対象ポケモンの出現比率がどんなもんなのかという部分も気になるので出現するポケモンを全て捕まえるスタイルでのプレイ。

▼プレイ開始前のポケモンゲット数は66,058。ボックスがパンパンになるまでプレイを続けます。


▼全部手動だと腱鞘炎になりそうので、モンスターボールPlusの力も借りようと思います(笑)。


▼この時期にプレイすると普段は見かけることのないデリバードが登場するので、普通に“ポケ活”しているだけでもなんだか新鮮な気分。


▼しかも今年のデリバードは特別にリボン付きですから何としてでも色違いをっ…!


▼プレイ中クリスマス感強めの光景に遭遇したのでスクショをパシャリ。様変わりしすぎて大型アップデートが来たよう。


▼プレイの合間にニットピカチュウのAR写真をパシャリ。


▼リボンクマシュンもパシャリ。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!