【ポケモンGO】ホリデー中の色違い出現率はどのくらい? 900匹以上ポケモンをゲットして調査してみた!

▼そういえば、あまり多くは出現していませんがホリデーイベントの最中はたまに野生のアローラロコンが出現することがあります。


▼タマゴ孵化以外の手段で入手できることは少ないポケモンなので、図鑑埋めやステータス厳選のチャンスですよ(あと色違いも狙えます!)。


▼こおりタイプのポケモンばかりが登場するので、まだゴールドだったこおりタイプのメダルがプラチナに! メダルボーナスにより捕獲率がアップするのでこの期間のプレイがさらに快適になりそう。こおりタイプのポケモンは普段ゲットしづらいので、まだシルバーやゴールドのトレーナーさんは早めにメダルをレベルアップさせておくのがオススメですよ。


▼プレイ中虹が出ている場面に遭遇! 限定デザインのクマシュンと撮影できてラッキー!


▼プレイ中何気なく冒険ノートをチェックすると嬉しいサプライズが!


▼なななんと、モンスターボールPlusがユキワラシの色違いをゲットしてくれていました! これでユキメノコの色違いを…ふふふ…。


▼目標だったユキカブリの色違いにも遭遇! 今回の筆者はかなりラッキーかも…?


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!