【ポケモンGO】ホリデー中の色違い出現率はどのくらい? 900匹以上ポケモンをゲットして調査してみた!

集計結果! 900匹以上ポケモンをゲットした結果を紹介します!

ホリデーイベントと関係のないポケモンを整理しつつ、ひとまず900匹以上のポケモンをゲットしたけ結果は以下の通り(ホリデーイベントの対象&特に狙い目のポケモンをピックアップしてカウントしています)。

▼ポケモンのゲット数はプレイ開始前から928匹の増加。


▼デリバード43匹。


▼ピカチュウ9匹。思っていたよりも少なめなので見かけたら優先的にゲットすると良さそうですね。


▼クマシュン43匹。


▼オドシシ57匹。


▼ユキワラシ34匹。


▼ユキカブリ99匹。


▼928匹中色違いポケモンは3匹でした。普段の色違い出現率は大体400〜500匹に1匹くらいの確率なので今回はやや運が良いものの、目に見えて色違い確率が上がっているわけではなさそうです。


目標だったユキカブリとユキワラシのの色違いは無事ゲットできたものの、コスチュームポケモンの色違いが0匹という結果に…!

特にユキカブリだけ以上に出現数が多くなっているようなので、色違い狙いの特大大チャンスですね!

ですがホリデーイベントは31日の22時まで開催されています。まだまだ時間はあるので年内はひたすらボールを投げ続けて駆け抜けたいと思います…(本当は年末にはゆっくりと過ごしたい…汗)。

読まれています!

レジギガス出現中


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!