【モンスト攻略】紅星ましろのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【2020-2021】

モンスト(モンスターストライク)の年越し&お正月イベント2020-2021で登場した、紅星ましろ(あかほしましろ)「熱唱!輝く夢の晴れ舞台」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

紅星ましろ【究極】攻略

モンスト攻略紅星ましろ


紅星ましろ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ レーザーバリア
★★ ホーミング吸収
ダメージウォール(雑魚が展開、光属性のキャラで13,435ダメージ)
チェイスビームユニット
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
若手スター演歌歌手 紅星ましろ なし

紅星ましろ【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールの対策優先度は低め、火力が高いキャラを多く連れていこう

道中の敵がダメージウォールを出してきますが、ターンに余裕があるため展開する前に倒せば問題ありません。
ギミック対応力より、攻撃力が高めのキャラを連れていくことを優先しましょう。

レーザー系は連れていかない、ホーミング系も少なめに

亀ステージ以外、すべての敵がレーザーバリアを展開しています。レーザー系友情はダメージを与えにくいため、連れていかないようにしましょう。

またホーミングを吸収する敵(ホイホイ)がいくつかのステージに出現。ホーミング系友情も与ダメの面で非効率的なので、少なめがオススメです。

チェイスビームユニットにふれて攻撃

モンスト紅星ましろ攻略ポイント



直接攻撃と友情コンボだけではなく、チェイスビームユニットも重要なダメージソースになります。
ふれると手番のキャラを追うようにビームが発射されるので、攻撃に活用しましょう。

光属性キャラや、キラーを持つキャラでビームを発射しよう

チェイスビームユニットには属性倍率や、手番のキャラが持つキラーの効果も乗ります。
もちろん加撃も有効なので、攻撃力が高いキャラでチェイスビームユニットを発動するのもオススメ。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!