【ポケモンGO】問題! このポケモン誰? 年末年始で連日更新始まるよ! 最初はコイツだ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ特別編、スタートです。

年末年始といえば? そう、画伯のイラストクイズじゃな!

皆さんこんにちは。もう年末ですね。いつものテンプレ文章とちがってびっくりしましたか?

びっくりしたでしょう? おかげで作業量が増えて大変です。

さて年末といえば皆さん、何だと思いますか?

……。(耳を傾けるポーズ)

そう! 年末といえば特別企画!

画伯のイラストクイズ

ですよね!

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

2020年の初めに、特別企画として挙がったものでした。まさか発足から1年、ここまで続く企画になるとは。

昨年の例に従いもちろん、今年もいきます!

年末年始の画伯クイズ連投!(全10回)

(ほぼ)毎日投稿するので、皆さんも何のポケモンか当ててみてくださいね!

本日は特別編の第1回目! 早速問題いくぜ!

問題!


猿……ぽい?

顔とそれ以外で突然輪郭の太さが変わっているのがチャームポイント。

なお今回の特別編では、画伯が独自の法則性に基づいてテーマを決めている、とのこと。

まだ最初なのでどんなパターンで決めているのかは謎ですが、このイラストから少なくとも猿のポケモンであることはなんとなくわかりました。

頭が燃えているようにも見えるので、ある程度絞れてきた気もしますが……?

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

燃える頭で2足歩行、そして猿っぽい見た目!

ここから導き出した答えは……

こざるポケモン、「ヒコザル」ですね!

さて正解判定は……?

ぶー

バオッキーでした。

なんだと……!

でもちょっと惜しくないですか? ほのおタイプで猿ってところまでは当たってるわけですし。

今回の正解である、バオッキーの正しいすがたはこちら。


ちなみに上述した通り、今回実施する年末年始の「連続画伯イラストクイズ」では、ある特定のテーマに従って描くポケモンを決めているとのこと。

(ほぼ)毎日連載するので、次からの問題でパターンを推理してみてくださいね!

といったあたりで、今日のイラストクイズはここまで!

次回の「edamame画伯のポケモンイラストクイズ特別編」は明日の12月27日(日)! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 上に飛び出してるやつなんだろう。答えは割と簡単かも2021/10/16 13:30
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 上に飛び出してるやつなんだろう。答えは割と簡単かも
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? シルエットですらこの勢い。使っている技が難問かも?2021/10/10 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? シルエットですらこの勢い。使っている技が難問かも?
【ポケモンGO】問題! これ誰だ!? ムカデの化け物? 手が12本もありますが。驚きの正解とは2021/10/03 08:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ!? ムカデの化け物? 手が12本もありますが。驚きの正解とは
【ポケモンGO】問題! このシルエット誰だ? 左右のヒゲがヒントかも。気になる正解は……2021/09/19 09:00
【ポケモンGO】問題! このシルエット誰だ? 左右のヒゲがヒントかも。気になる正解は……
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 人型ですね間違いない。実装されてたっけ? 正解は……?2021/09/11 09:00
【ポケモンGO】問題! これ誰だ? 人型ですね間違いない。実装されてたっけ? 正解は……?

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!